※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaak
子育て・グッズ

寝かしつけについて相談です。息子は私がいるとなかなか寝ないが、私が部屋を出るとすぐに寝る。一貫性をもった寝かしつけが良いか悩んでいます。

寝かしつけについて。
今、昼寝も夜も寝室に行って添い寝してたらコロコロ転がったり多少遊んだりしながらそのうち30分くらいで寝る感じです。でも、私がまだご飯食べていなかったり急いでやりたい家事があったりするとき、10分くらい添い寝した後「んじゃ、おやすみ!ちゅ!」とかいって部屋を出ても(笑)、息子は平気で一人で寝ます。何なら昼寝の時は特に私がいると遊んじゃって中々寝ないけど、私が部屋を出たら2、3分で寝てます😓なんか、中途半端なネントレみたいになっています😅これは、もうちゃんとネントレをして一貫性をもった寝かしつけにした方が息子の為にはいいと思いますか?

コメント

ぺこ

うちもそうです!!😓私がいなくて暇になった方がすんなり寝るので、家事などで部屋を出るようにしてます!夜は、たまに泣くので、そういう時だけ添い寝しますが、一貫性持たせるなんて、考えてもみなかったです💦💦今も割と上手に寝れてるかなと満足しちゃってました😅

• aaak

aaak

コメントありがとうございます!
    基本的には寝付くまでは一緒にいないってことですよね??
    うちは本当に私の気分次第で、私が暇だったら寝付くまでいたり、夫が寝かしつけする時は基本寝落ちしています😂「今日は一緒に寝るんかーい!」とか息子が混乱してないかなとか思ってしまいました💦まぁ、どっちでもいいですかね(笑)

• 1月29日
  • ぺこ

ぺこ

そうです、私は基本的に自分で寝て欲しくて、おやすみー!って出て行っちゃいます😅aaakさんのお子さんも、1人でも寝れるなら今の感じでも問題ないんぢゃないですか??お子さんも、ママがいる時はラッキーって思ってるくらいだったりするかもですし😊

• 1月29日