※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぱ
妊活

クロミッド服用後、卵胞の成長が早くなり排卵も早まるか不安です。排卵日にタイミング合わせるのが心配です。

クロミッドを服用した場合、卵胞の成長が良く、早く排卵するということはありますか?

普段の生理周期が約29日〜34日で、排卵日も生理開始から17日〜24日目と時間がかかります。
クロミッド服用後の卵胞チェックがD18なので、タイミングを合わせるのに大丈夫かと不安になりました。

コメント

れこりゅ

私はクロミッド2周期目です(¨̮)
排卵はしていたけどうぱさんと同じで、少し排卵に時間がかかるのでクロミッド飲み始めました。
いつもは20日くらいかかる排卵が、今周期は13日目で24mmまで育っていました。かなり早かったです(¨̮)なので18日目だと少し遅めなのかなあと思います。私はその前の周期は12日目での卵胞チェックでした。せっかくクロミッド飲むのですから、病院に電話して早めの卵胞チェックに行くのがいいのかなと思います(¯•ω•¯)

• うぱ

うぱ

ご回答ありがとうございます!
    13日目で24mmはかなり育ちが良いですね!

私は今周期初めてのクロミッド服用なので、自分がどれくらいクロミッドが効くのかわからないので、早めに卵胞チェックしてもらいます。

参考になりました♡私も、おれおさんみたいにクロミッドがちゃんと効いてくれるといいんですが…病院行くまでドキドキです!

• 9月16日
  • れこりゅ

れこりゅ

かなりよかったです、育ち(笑)
    クロミッド服用すると内膜が薄くなってしまう可能性があると聞いていたので心配でしたが大丈夫でした(¨̮)

早く卵胞が育ってくれればそれだけ生理周期も短くなるからチャンスも増えるし楽しみですよね♡うぱさんのもとに可愛い赤ちゃんくるよう願ってます♡頑張りましょう(∩´∀`∩)♡

• 9月16日
  • うぱ

うぱ

内膜薄くなる副作用、私も気になってました〜(><。)あまり長期の服用は良くないみたいですよね〜(›´A`‹)病院に行ったら内膜の様子も合わせて確認してきます🎶

生理周期が周期が短くなったらチャンスが増える!
    確かにその通りですね(*´o`*)♡前向きに考えていきます!
    おれおさんのもとにも可愛い赤ちゃんが来てくれますように♡お互いに頑張りましょう(*´꒳`*)

• 9月16日