※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぞれ
ココロ・悩み

祖母と父からのプレッシャーでストレスが溜まり、情緒不安定になっています。家族間の問題で悩んでいます。

カテゴリー違ってたらすいません。
愚痴です。吐かせてください

最近、祖母と父が嫌です。
ベビー用品を祖母の知り合いの娘さんなどが譲ってくれると言ってくれてるらしいです。それは前々から聞いていて使えるものはありがたくいただこうって旦那とも話してました。
ただ、ベビーカーは3輪のがよく自分たちで買うことになり肌着も人が使ったのは嫌なので新品を買うことにしました。

チャイルドシートは義理兄のお子さんのお下がりが新生児から使えるものなのでそれを使うことになり、昨日身内の集まりの時に話しました。(義理両親、義理兄華族、私実家家族)

先ほど実家から電話あり「お前達は貰ったものを見てどれ使う、使わないって言わない」「チャイルドシートもくれるって言ってるのに向こうの家がうちにあるの使えば?って言われてカチンときた」「あと軽トラ1台分はくるんだよ!」「なにも言わないからうちだって置く場所がなくていとこの家に置くかってなってるんだよ!呆れてるよ!」的な感じで言われました。
前からももう既にもらって実家に置いてあるのは使うって言ってあって歩行器だけはいらないと言ってましたしその他のものはまだ着てなくものを見てからじゃないと使うか使わないかわからないよとも言っていたのに・・・
しかもまだ父がその知り合いのところにいく予定もまだ分かってないのにそんなこと言われても困ると思いました。
うちは最近、引越ししたばかりでやっと一昨日片付いたばかりです。

もう、実家からの電話で祖母とこのような話するのが嫌です。でなくても最近、情緒不安定になる時期があり、先ほどの祖母からの電話でもイライラなどで涙が出てくるくらいでした。

旦那には言わないでと義理両親を悪くいうことも嫌です。聞きたくありません。
もちろん、義理両親が私の実家を悪く言ってても嫌です(言われたことはまだないです)

私の心が狭いんですかね?
それとも妊娠でのホルモンバランスでこんな情緒不安定的なふうになってるのでしょうか?

長文で申し訳ありません。
読んでくださりありがとうございます。

コメント

うちゃちゃん

いやいや、みぞれさんは何も悪くないですし、普通ですよ!本当なら我が子にキチンとしたものを選んで買ってあげたいですよね!

言い方悪いですが、年寄りって何言っても頑固で聞かないので、はいはいわかった〜〜と言ってとりあえず貰って処分するのはどうでしょう?可能なら義両親に話しして、お家に少し置かせて貰うとか。

ちょっと話が違うかもしれませんが、うちも義母が色々義姉から勝手に貰って来て服やらなんやら渡されましたが、はっきり言っていらなかったのでほとぼりが冷めた頃に全部捨てちゃいました!

妊娠中でお辛いかもしれませんが、電話にしばらく出ないのも手です。無理しないでくださいね。

• みぞれ

みぞれ

あたたかいお言葉ありがとうございます。
    いらないものは捨てる+ダブリのチャイルドシート等は1人妊娠した友達に譲ることにしました。
    電話など出ないってこともしたいですが旦那の方などにかかってきそうですし後でガミガミ言われそうなので無理そうです(´・ω・`)
    そのうち、オーバーヒートして実家とは人生最大級の喧嘩をしそうですがそれまではどうにか耐えようと思います( ̄▽ ̄;)

• 1月30日
まゆり

肌着のお下がりなんて絶対に嫌です。
全然おかしくないですよ💦
ベビーカーだって自分の使い勝手がありますから💦
自信もって大丈夫ですよ💦

• みぞれ

みぞれ

あたたかいお言葉ありがとうございます。
    肌着はもともと実家の意見としても捨てようとはなってました。
    ただそれ以外が正直ありがた迷惑のところもありって感じで・・・(´・ω・`)
    もうすこし耐えて様子みてみようと思います

• 1月30日