※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーちゃん
妊娠・出産

埼玉県に引っ越し、NICUのある病院を久喜駅周辺で探しています。

こんばんは、埼玉県に引っ越す事になりました。急な引っ越しのために
病院を探しております。NICUのある病院を探しております… 引っ越し先の最寄り駅は久喜駅です

コメント

2歳児まま🌾

久喜からだと遠くなりますが埼玉医大(川越)は周産期があるので体制は万全かと。詳しくはわからないのですが紹介状がないともしかしたらみてもらえないかもしれません💦

• じーちゃん

じーちゃん

ありがとうございます┌◯ペコッ‌‌
    助かります…31日に今の病院の先生に聞いてみます

• 1月29日
もじゃ子

お隣の幸手に住んでいます!今日なんとなく埼玉のNICUのある病院を検索してました🙋
たぶん近いのは岩槻の小児医療センターですかね?近辺で幼稚園教諭していましたが、早産だったり発育不全だったり何かあると小児医療センターに通ってると話聞きました!

• じーちゃん

じーちゃん

ありがとうございます:;((•﹏•๑)));:
    助かりますφ(..)メモメモ

• 1月29日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

横からすみません💦
    岩槻の小児医療センターですが、さいたま新都心駅のほうに移転しています💦
    失礼しました💦

• 1月29日
  • じーちゃん

じーちゃん

• 1月29日
みぃ〜☆

小児医療センターにNICUありますが、産科は隣のさいたま赤十字病院になるかと思います。
さいたま赤十字病院は紹介状がないと受診できず、完全予約制です。

久喜からなら、さいたま赤十字病院は電車で一本(最寄りはさいたま新都心駅)だし、駅前なのでこちらの方が便利かも知れません。

川越の埼玉医大総合医療センターも紹介状が必要です。予約は不要ですが、かなり待ちますよ…😓
電車だと大宮で埼京線に乗り換えて川越で下車し、さらに30分程バスに乗ります。周りは田んぼで、のどか〜な所です😅こちらはドクターヘリが飛んでる病院です。

• じーちゃん

じーちゃん

*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...詳しくありがとうございます┌◯ペコッ‌‌
    なるほどφ(..)メモメモ

• 1月29日
みゆ

大宮まで出られるのであれば自治医大さいたま医療センターもNICUあります!
紹介状が無いと診てもらえないですが💦
私自身が自治医大の産科でお世話になり、息子はNICUにお世話になりましたた😊

• じーちゃん

じーちゃん

*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...なるほど( ・᷄ ・᷅ )
    出産費用はどのくらいでしたか

• 1月29日
ツム

このサイトに載ってます!

https://kariruno.com/nicu-saitama/

• じーちゃん

じーちゃん

ご丁寧に

• 1月29日