※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R_mama
子育て・グッズ

よだれが多くてむせたり、吐き戻すことがある。病院に行くべきか様子見か迷っている。

よだれが凄く多くなってきて
毎日だらだらーと出ていてスタイを何枚もかえるのですが、
最近よだれで溺れる?みたいな感じになります。
多分よだれだと思うんですけど、むせて目が涙目になり顔がカーッと赤くなります。
何もないのに急になるときもあれば、少し興奮してきゃーきゃーなってる時に詰まったりします。
同じような方おられますか?
ただ詰まってこんこんだけで終わるときもあれば詰まってミルクを少し吐く時もあって…
嘔吐ではないと思うんですが、少し吐き戻す?みたいな感じで…
今日30分程の時間に2回ほど吐き戻したので気になりました。
嘔吐程大量に戻したりはしないのですが…

病院に行く程なのか、様子見でいいのかどうかなー?と思って質問しました。

教えて下さい( ; ; )

コメント

ふたば

似た感じです💦
離乳食も始まっているので、そういうのも影響してるのかしら…🤔

• R_mama

R_mama

ほんとですかー?
    もうほっておいても大丈夫なのか、体調不良なのかわからなくて…

• 1月29日
  • ふたば

ふたば

結構なりやすいみたいですね🤔友人のママさんも似たような感じみたいです。。。
    様子見で、とりあえず大丈夫だとは思いますが…💦
    不安ですよねー、、、
    病院聞いちゃった方が安心かも知れません!💦

• 1月29日
  • R_mama

R_mama

そうなんですね…
    ぐったりでもないので大丈夫かなって私も思うんですけど、きっと体調不良であれば吐く量も違うかなと…
    少し様子を見て病院行くか検討してみます😣

• 1月29日

うちの子もヨダレ多くて、ゲホゲホしてました。
ママが、異常かな?と思う状況であれば一度小児科に電話して診察する程のものか聞かれたほうがいいかと思います!インフルエンザも流行っていますし行く前に電話をおすすめします(^^)私はいつも電話して、状況次第で来てくださいとか言ってくれます!

• R_mama

R_mama

病院行きたいんですけど、インフルエンザ流行ってるのでどおしようかと質問してみました。
    ゲホゲホしてる時以外は苦しそうでもなく機嫌もいつも通りなんですけど、心配で…
    私も気になれば病院に電話するんですけど、したら気になるなら来て下さいと言われるので、気になるけど何もないのにほかの病気もらってくるのが嫌で…
    すみません長々と…

• 1月29日

退会ユーザー

小児科とか内科だと、インフルエンザ患者さんが多いかもしれませんが、唾液だと呼吸器科とかも診てもらえるかもですね!?もしくは耳鼻咽喉科など。どちらにしても風邪ひいてる患者さん多いかもしれませんが、受付だけして、順番になるまで車とかで待機しておくとか!だと感染防げるのではないでしょうか?

• 1月29日
  • R_mama

R_mama

小児科ばかり考えていました!
    まだ小さいのでなるべくは避けたいですが、冬の感染は仕方ないですよね( ; ; )
    様子見で検討して病院行きたいと思います!
    色々教えて下さってありがとうございました( ˶˘°̮˘˶ )

• 1月29日

退会ユーザー

心配ですもんね(>_<)今の時期で特に外出は億劫になると思いますが、検討されてみてください!何もなければいいですね(o^^o)

• 1月29日