※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 3児のmama
お金・保険

家計簿をつける余裕がないズボラな女性が、特定の財布にお金を入れて管理している方法を半年から1年間続けています。月1回キャッシュから引き出し、その財布内での支出に限定しているため、管理がしやすいそうです。

超ズボラな私の固定出費以外のお金管理!!家計簿つける余裕ないのでこんなん買ってみました!
クオリティは本+財布代なので安っぽい感じですが、もう半年1年くらいお世話になってます☆
月1回キャッシュから引き出して、この財布に入れた範囲でしかお金使わないため、とっても管理しやすいです☆

コメント

3児のmama

魔法の財布中身はこんなです☆
画像はネットから借りましたm(__)m

しょーこ

私は使わなくなった母子手帳ケースで同じようなことしてます!
今月からなので、うまくいくか分からないですが、食費の出費を抑えたいです😭

•  3児のmama

3児のmama

そのアイデアいいですね☆
    なんでもやってみるのが大事ですよね(^-^)/私もうまくいかない月もありますよ☆でも仕方ないです笑

• 1月30日
  • しょーこ

しょーこ

グッドアンサーありがとうございます😊
    ゆるーくでも続けることが大切かなと思います😅
    頑張ります!!

• 1月30日
豆まめママ

そうなんですねー。私もかなりずぼらなんですよねー。本屋さんで購入できるんですか?

•  3児のmama

3児のmama

すいません、うまく返事できてなかったです、下に書きました!

• 1月30日
  • 豆まめママ

豆まめママ

詳しくありがとうございます。本屋さん行ってみます。ちょっと、がんばってみよあかなぁー!

• 1月30日
  •  3児のmama

3児のmama

頑張らなくてもできます笑

• 1月30日
 3児のmama

本屋さんにあります☆
これ、簡単に言えば袋分け家計簿のようなもんですね。
これは安っぽいので、ネットで探せば同じようなお気に入りがみつかるかもしれませんね!
私は基本的にクレジット払いはしないので、この財布のおかげで家計簿使わず貯金もほんの少しずつですができてます☆