※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
ココロ・悩み

母が危険な人と付き合っていて心配です。警察も対応できない状況。どうしたらいいでしょうか?

ここで相談していいのか悩んだのですが
他に吐く場所がないので相談させてください。

私じゃなく、母の話です。

私は母子家庭で育ってきたのですが、
最近母がお付き合いしてる人がいます。
10年以上前からその人の事知ってます
その方は70の人でこの街では有名なお金持ちというか、、社長さんなんですが、、
その下で最近母が働き出しました。

結構二重人格といいますか、、
自分が思うようにならないと
不機嫌になったりむつけたり怒ったり、、
本当中身は子供か、、と思うくらい。
毎日のように会ってるみたいです。

会っていないときは、、
ストーカーのように家の前にいたりします。
それが話聞くだけで怖くて。
大丈夫なのか、、
そのうち殺されるのではないかとか
色々考えてしまいます。

今も会っているみたいです。

警察に言ったって事件性もないし、、
現に付き合ってるし、、
何もできないです。

このままそっとしといていいのでしょうか、、
エスカレートしなければいいのですが、、

コメント

あい

何も無いことを祈るしかないですよね。
恋は盲目といいますから、お母さんにいまは何を言っても無理な気もしますしね。

ケンカなどしたときのタイミングとかで、わかれるようすすめてもいいかもしれませんね。

  • 2児mama

    2児mama

    ぶっちゃけいい歳してそこらへんにいるカップルみたいな行動で呆れてます。
    多分、恋とかじゃなくただ一緒にいるだけって感覚なのかな、、
    本人も相手が怖い〜言ってるし、、
    むかしっからズルズルいく性格なので簡単には別れないと思います。

    気にしないよう、ほっとけばいいのですが気にしている自分が時々嫌になる

    • 1月30日
  • あい

    あい

    まあ自分の親のことだから気になるのは当たり前だと思いますよ。

    お母さんも別れたくても仕事のことやお金のことがあったら、ちょっと躊躇するのかもしれないですね。

    せめて遺産が入ってくるようにはしといてもらいたいですね(笑)

    まあ見守るのが1番だと思いますよ。

    • 1月30日