※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでた
子育て・グッズ

子供が嘔吐し、心配です。ノロウイルスかどうか不明。明日の幼稚園は悩み中。吐いた絨毯や洋服の消毒方法を教えて欲しいです。

子供が嘔吐しました🤮

2歳10ヶ月、幼稚園の延長保育から帰ってきて
夕飯作ってるとき18時ごろ、1回目の嘔吐。
量は少し。

夕飯できて食べるよーって言っても
いらなーいといわれ、様子見てたら
一回、うんち。下痢ではありませんでした!

そして、あまりにもご飯食べようとしないので
お風呂に入れようとしたら2回目の嘔吐。
量はかなり多く
お弁当とおやつ、全部吐き出した感じでした。

吐いてスッキリしたのか元気になり
お風呂へ入り、ご飯は食べず寝室へ。

咳き込んでそのまま嘔吐。
ほぼ水でした。胃液っぽい匂いも。

かなり心配です。
ノロウイルスでしょうか。


熱はありません。
鼻水は冬の間、ほぼずっとたれてます💧

幼稚園でおやついっぱい食べたゆーてたんで
食べすぎでしょうか、、

明日、園はお休みすべきか悩みます😭

もし、ノロウイルスだったら、吐いた絨毯は
消毒?しなきゃですよね?

洋服も消毒したらよいのですか??

よかったら教えてください😭😭😭

コメント

桃

インフルエンザB型ではないでしょうか?B型は嘔吐します。明日受診したほうがいいと思います(>_<)

  • ぐでた

    ぐでた

    インフルエンザって嘔吐するんですね😭明日朝一病院行ってみます!!

    • 1月29日
  • 桃

    B型今めっちゃ流行ってて、主な症状は嘔吐、下痢、熱はそこまで上がらず微熱なので、次の日保育園や幼稚園行っちゃってどんどん感染していってます!うちの子も今B型でお休みしてます(;_;)

    • 1月29日
  • ぐでた

    ぐでた

    ええー!そうなんですね💧
    可能性高いですね💧
    熱上がらないのが良いんだか悪いんだかですね😭

    • 1月29日