※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

不動産会社の担当者とファミレスで会い、資料を見せる際にドリンクバーを注文。会計時、担当者が支払いをせず、女性が全員分を支払った。自分たちの分だけならまだしも、不動産会社の人までの支払いに疑問を感じている。

凄いモヤモヤしてます!😃
マイホームを購入を考えてて担当の不動産会社の人と
何回か会っていて今回家の細かい所を
説明したいので説明にあがって良いですか?
と連絡がきて今住んでる所はアパートで
狭いので‥とお断りしたら、では近くのファミレス
でいかがですか?と言われ了承して会いました😃
着いて何も頼まず資料を広げ、何も頼もうとする
様子はなく説明しだしたので
何も頼まずファミレスに居座るのは
迷惑ですよね、といってドリンクバーを私と旦那と不動産会社の人と三人分こちらが言って頼みました。
そして説明が終わって帰ろうとする時
伝票を持たなかったので私が持ってお会計に
行ったらその不動産会社の人はお金を
払おうとしなかったのです😃💧
こういう時って不動産会社の人が払うのでは
ないのでしょうか??
しかも自分達の分ならまだしも何で不動産会社の人までの
お金を私達が払わなきゃいけないの?
と思って別々で会計お願いしますって定員に
言って払いました。

マイホーム購入しようと思い毎日節約
頑張っているのにこんな所でドリンクバーで
800円も払ったことにイライラしてます!
みなさんどう思いますかー💧??

コメント

bejmbpty

えーありえないですね😅😅小さい会社のメーカーなんですかね??

  • mama

    mama

    変ですよね😭
    ピタットハウスです(´;ω;`)
    なんかその人と会うのが、
    嫌になりますね⤵︎
    またファミレスたったら
    どーしよーかと。。

    • 1月29日
deleted user

え?あり得ないですね💦
私の担当さん玄関先で構わないと
外で話すか又は事務所に来てくださいと言われました😅

ファミレスって💦💦
指定したのそっちなのに💦

  • mama

    mama

    そうなんですね💧
    やっぱ変ですよね(´;ω;`)
    普通、会社の経費とかで
    支払いますよね!
    もう会うのが嫌です😫
    担当も変えたいと思って
    きますね(´;ω;`)

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    是非変えましょ!
    信用ならないです😢

    • 1月29日
  • mama

    mama

    担当は間違いなく変えようと
    思います😭✊

    • 1月29日
あや

普通領収書もらって会社もちですよね😨

  • mama

    mama

    そうですよね!
    普通会社の経費かと(>_<)
    レジで固まりました😫笑
    無駄な出費でした〜
    もう会いたくないと思って
    きちゃいましたね😫笑

    • 1月29日
  • あや

    あや

    私なら上の人に電話して話しちゃいますね、、担当変えてくださいとか。ありえないとか。

    • 1月29日
  • mama

    mama

    担当は間違いなく変えようと
    思います😭
    旦那に電話してもらおうと
    おもいます✊!

    • 1月29日
M♡ちゃんママ

飲食店でバイトしてますが
お客様の中でよく不動産や保険会社の方とその説明を聞いてる家族みたいな人たち来ます。
みんなちゃんと飲み物や食べもの注文しますし(不動産会社の人がちゃんと何か食べますかと勧めている)、お会計の際は私が払いますとか経費で落ちるので大丈夫ですとか行って全員分支払いしてるのも見るし、一通り話が終わったら家族を先に返して数分後に不動産会社の人がお会計して帰るパターンが多いですよ!✨
その人ちょっと気が利かないというかわざとなのか...イライラしますね🤷‍♀️

  • mama

    mama

    そうなんですね😭
    今回の不動産会社の人とは
    大違いですね😭
    わざとかと思うとほんと
    腹立たしいですね💧
    もう会うのが嫌になりました💧
    しかもこちらに自分の分まで
    払わそうとするって変ですよね。
    年齢も40代後半くらいで
    旦那と私よりもはるかに年上だし
    舐められたのでしょうかね。。

    • 1月29日
みるくティー☆

あり得ないですね〜💦
失礼ですがR♡mamaさんご家族を
ナメているように感じます。
家を購入してもらえると思ったら
強気なんですかね!?
ご主人に言って店長さん
もしくは本社へクレーム
入れてもらったらどうですか!?

  • mama

    mama

    あり得ないですよね。
    自分の分までこちらに払わそうと
    するとか変ですよね。
    年齢は40代後半くらいで
    旦那と私よりもはるかに年上ですし
    舐められたんでしょうかね‥😫
    クレームも考えます😭
    もう会うのが嫌すぎて💧

    • 1月29日
ぴの

信じられない!笑
保険営業してますが当たり前に自己負担です💦わたしの場合、ちょっと特殊な部署で飲食代が経費で落ちず完全に自己負担ですが、それでも払います💦しかもよく打ち合わせに使うのがスタバなので痛いです、、🌿

  • mama

    mama

    そうなのですね(´;ω;`)
    経費で落ちない場合も
    あるのですね😭
    スタバは高いですもんね😭
    痛すぎます(´;ω;`)

    • 1月29日
  • ぴの

    ぴの

    でも、落ちなくても払うのが筋です💦めちゃくちゃ若くて世間知らずな営業マンとかですかね?

    • 1月29日
  • mama

    mama

    いや、40代後半です(´;ω;`)
    こちらがはるかに年下だから
    舐められたんでしょうかね。。

    • 1月29日
  • ぴの

    ぴの

    その営業マン、売り上げ悪そうですね。笑

    • 1月29日
  • mama

    mama

    営業マンとして失格ですよね😫笑

    • 1月29日