※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡
子育て・グッズ

息子が歯を食いしばる癖になってしまいました。噛み合わせが心配で、辞めさせる方法を知りたいです。

息子が最近よく歯を食いしばるというか、したの歯を上の歯の前に出してる光景を目にします💧
このままだと噛み合わせが逆にならないか心配で気づくと辞めさせるようにしてるのですが、癖になっちゃったんですかね?辞めさせるいい方法ないですか?

コメント

みずひな

ゆぅぅーさんこんにちは🎵
子どもの受け口気になりますよね😵
2歳~3歳頃までは、奥歯が生えてないことによる不安定な状態のためによるものなので、様子を見て大丈夫みたいですよ☺️
うちも下の子がそうでしたが、今は普通に噛み合わせ出来てます。
3歳以降もまだ受け口のようなら、歯医者さんで受診してみてはいかがでしょうか🎵
ご参考になれば幸いです😌✨

• ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

ご丁寧にありがとうございます。
    それ聞いて安心しました。
    噛み合わせが逆にならないか心配で気づくと辞めさせようとしてましたがここで相談してよかったです。
    ありがとうございます(*・ω・)

• 1月30日