※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
子育て・グッズ

保育園入園前に断乳したいですが、1ヶ月前から言い聞かせた方が良いでしょうか?断乳は3日間与えず、その後少しずつ絞る感じですか?

保育園入園が決まったので、2月の10日〜の3連休で断乳しようと考えてます。そろそろ言い聞かせないとと思うんですが、1ヶ月前くらいから言い聞かせた方が良かったでしょうか😣?
現在、夜寝る時と夜中、昼寝の時に添い乳してます。昼間も欲しがる時があるので時々あげています。まだ結構分泌してると思うんですが…断乳ってまず3日間与えず、そのあと少し絞る感じですか?

コメント

上の子は1歳だったから話してましたが
下の子は1歳半で計画性無しに断乳できました
パパが寝かしつけをしたら断乳になりました!

• ぴーす

ぴーす

コメントありがとうございます(*^^*)
    ちなみに下のお子さんは、昼間は徐々になくしていき夜はいきなりパパが寝かしつけ担当になった感じですか?

• 1月30日

退会ユーザー

うちは体重が軽いから昼間のミルクは続けてます

夜は私が上の子を寝かしつけ

仕方ながなく下の子がパパと寝るって感じを何回かしてたら寝るように

もともと大人しい子で昼間なら1人で寝てることもある子です😅

• 1月30日
  • ぴーす

ぴーす

そうなんですね(*´꒳`*)
    参考にさせて頂きます☺︎
    断乳頑張ります❗️

• 1月30日