※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R ❤︎ R
お金・保険

育休手当の支給日はいつ頃になるか分かる方いますか?産休手当も手紙は届くものですか?教えてください。

9月中頃に出産しました!
産休手当が1月の中頃にやっと入ったのですが、育休手当の支給日はいつ頃になるか分かる方いらっしゃいますか?

産休手当は振り込みされたと分かる書類がハガキで届いたのですが、産休手当も何か手紙は届くものですか??

教えてください!

コメント

すーい

育休手当は申請次第ですよ💦
半年待つ人もいるし一週間で入る人もいるし😅

• R ❤︎ R

R ❤︎ R

お返事遅くなりたした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

そうなんですね💦
    会社の申請次第ということでしょうか…

• 1月31日
みっきー

育休手当はお勤め先の給料の締め日なども関係あるので、人それぞれみたいですよ。
私は10月出産で産休手当は12月に、育休手当はまだ入っていません。

育休手当の書類は申請した人が受け取るので、お勤め先から送られてくるかもしれませんね!
必要であればお勤め先に言えば良いと思います。

• R ❤︎ R

R ❤︎ R

お返事遅くなりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ぷりんさんは産休手当早かったようですね!!

そうなんですね(゚∀゚)!
    では、会社に確認する以外で振り込まれているかはATM行かないと分からないということでしょうか💦

• 1月31日
3人のママ

11/中旬から育休会社だと思いますので、11/中旬〜1/中旬までの分を1/中旬〜3/末までに申請です!

会社の担当者がハローワークの窓口に申請すれば2営業日後には入金されるので、早ければもう入金されててもおかしくありません😊
遅いと3/末の申請となるので4/上旬の入金となりますよ!

• R ❤︎ R

R ❤︎ R

お返事遅くなりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

そうなんですね!!
    詳しくありがとうございます♬。
    仕方がありませんが、3月とか4月となりますと、かなり遅いですね…💦

• 1月31日
  • 3人のママ

3人のママ

そうですね💦
    会社の担当者次第になるので、キッチリお仕事してくれる方だと早いと思います😖

• 1月31日
  • R ❤︎ R

R ❤︎ R

ありがとうございます。♬

そうですね💦
    分かりました!
    早めに入ることを祈ります(笑)

• 1月31日
りんりん

私も9月中旬に出産して、育休手当は1月24日にはいりました🙌
申請次第らしいので個人差は、あるかもです!

• R ❤︎ R

R ❤︎ R

そうなんですね!!
    それは、銀行に行って分かったという感じですか??

• 1月31日
  • りんりん

りんりん

私の場合記帳してわかりました!そのあとに会社から明細?みたいのが送られてきました!

• 1月31日
  • R ❤︎ R

R ❤︎ R

ありがとうございます!

なんほど〜(^_^)!
    では、会社からの用紙等は特に手元に届いてないのですが、私も銀行に行ってみます!!

助かりました♡

• 1月31日