※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み!グッドアンサーに選ばないで🫣
子育て・グッズ

赤ちゃんの入眠アイテムについて、持ち運びや買い替え可能なものを探しています。Bunnies By The Bayのぬいぐるみが候補ですが、使用感や効果を知りたいです。3ヶ月の赤ちゃんでも効果があるでしょうか?

赤ちゃんの入眠アイテムについて、みなさまのお子さまのアイテムや、このブランドのものがいいよ!などおすすめを教えてください。(できればぬいぐるみが良いです)

3ヶ月半の第一子を子育て中です。
現在本を参考に緩くですがねんねトレーニング中です。
今は生活リズムを整えている最中で、最終的には1人で布団で眠れるようになればいいなと思っています。

今は授乳でうとうと→そのままベッドor抱っこしてトントンゆらゆらで寝かしつけをしています。
今後は私以外の人が寝かしつけられるようになればと思うので、入眠アイテムを購入したいと思っています。

・持ち運べる
・だめになった時に買い替えがきく
・できればディズニーやアンパンマンなどのキャラ物ではない

アイテムであればより嬉しいです。

Bunnies By The Bay バニーズバイザベイのぬいぐるみが候補なのですが4000円近くするので迷っています。
使っている方がいれば使用感を教えてください。

また3ヶ月ぐらいの子でも入眠アイテムは認識できるのでしょうか?もう少し大きくなってからですかね?

コメント

咲や

ぬいぐるみはせめて一歳過ぎて自分でうつ伏せで寝ても寝返りうてる位にならないと窒息が怖いです😂

我が家も一歳過ぎてからぬいぐるみで寝かしつけようと頑張りましたが、2歳の今、ぬいぐるみは寝室に持っていくアイテムで、寝るときは抱っこせず放置、たまに枕になっています😂
起きたら寝室から居間にぬいぐるみ持って移動という感じです

• み!グッドアンサーに選ばないで🫣

み!グッドアンサーに選ばないで🫣

回答ありがとうございます!
    窒息が怖い…確かにそうですよね。ではもう少し大きくなってからにします。

安眠アイテムになるかは子どもさんによるんですね(*´ω`*)たまに枕になっている…笑 想像するとかわいいです!
    とても参考になりました!ありがとうございます〜!

• 1月30日