※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいん
ココロ・悩み

産後の女性として、自分の容姿や女子力について悩んでいます。乾燥や寝不足で肌や髪が荒れており、身だしなみも整えられていないことに気づき、改善したいと思っています。同じような経験をされた方、努力されている方はいますか?

悩みと言うほどではありませんが…

昨日の夜、一年くらい前の写真を見返していて、私が独り言で、私老けたなあと言うと、主人に、れいんは本当老けた、唇カサカサだしケアしないとーと言われました😞

赤ちゃんと一緒に家にいて、エアコンつけっぱなし+加湿器つけてますが、乾燥してますし、寝不足でクマはできてるし、髪も切りにいけなくてぼさぼさで、手ぐしで無造作に結んですっぴんメガネ、宅急便が来ないひや買い物に行かない日は部屋着で過ごしてるので、女子力めちゃくちゃ低いです😖💦
自分でもこれは酷いと思ってるので、
とりあえず気を付けられるところはなおしていきたいです😂

みなさん産後でも女性として、妻として綺麗でいられるよう何か努力されてますか??💦

コメント

AAA

してないです😣💦
余裕もないので美容院も行けず、スキンケアもパパッと済ませてますし夜も寝不足…努力する気力が湧かないです😭

• れいん

れいん

同じ方がいて良かったです😣
    とりあえず免許の更新があるのでそのタイミングで主人に赤ちゃんみていてもらって美容院いこうかな…って思ってます😌

• 1月29日
  • AAA

AAA

美容院でリフレッシュできそうですね(^^)✨
    私は半年後に親族の結婚式があるのでその時までカラーもカットもネイルも先延ばしにしてます(笑)
    タイミングがないと中々…😅💦

• 1月29日
  • れいん

れいん

何かのタイミングがないといけないですよね😣
    カラーもネイルもするんですね✨楽しみですね😁

• 1月29日
もこたく

市町村でやってる産後エクササイズとか行きまくってますがぜんぜん痩せません😭笑

メイクなどよりも大事だなと思ったのは、
ぼさぼさプリンになるならと思っておもいきってショートにしたこと
いつもは無理だけど、笑顔でいること!
でした(*'▽'*) これでマイナス5歳と信じてます!!笑

• れいん

れいん

産後エクササイズがあるんですね✨すごい✨

笑顔でマイナス5歳!心がけます😍

• 1月29日
  • もこたく

もこたく

グッドアンサーありがとうございます😊
    お互い育児つらいですがきばりましょう😭

• 1月30日
ぴよ

産後はおしゃれとは程遠かったですねー(笑)
パジャマですっぴんが通常スタイルでしたよ‎| ̄ω ̄A;

• れいん

れいん

パジャマすっぴんが楽ですね😂
    でかけないし、前開きの服とか授乳服あんまり持ってないので結局すぐ授乳できるパジャマが楽ですー😰

• 1月29日
しげこ

私も同じです💦
赤ちゃんのお世話、家事でいっぱいいっぱい…女子力にまで気をくばれません😖
出産前はお風呂あがりにボディークリーム塗ったり、髪もトリートメントしたりしてましたが、平日は夜までワンオペ状態でそんな余裕もなく😢
せめても、と思いショーツは妊娠前にはいてた可愛いのはいてます(笑)
もともと可愛い下着が大好きで気分があがるので😌

• れいん

れいん

かわいい下着いいですね😍
    私、産じょくショーツ履き続けてたのをやっとしまいました😂
    でも、おしりがおっきくなっててショックです😨

• 1月29日
もも

わかります😭いま、自宅安静で髪の毛プリンだしすっぴんだし酷い有様です(笑)

でも産後は美容院いったりネイルしたり化粧フルメイクしてお出かけしたりしてなんとか女を保ててました(笑)

• れいん

れいん

もち米さん偉い゜゜(´O`)°゜
    見習わないとです😞💦

• 1月29日
はじめてのママり🔰

わたしも髪の毛ボサボサ、メガネすっぴん、パジャマで毎日過ごしてます。

土日お出かけする日にコンタクトにして私服きると、綺麗だねって言ってくれるのでそれでいいかなと思ってます笑笑。

産後はお風呂に入る時間も、スキンケアもぱぱっとしかする時間ないですもんね。

私が努力していることは、どんだけ疲れていてもなるべく笑顔で、なにかしてくれたときは感謝の気持ちを述べる内面美人奥さんを心がけてます笑笑。

• れいん

れいん

ご主人優しい😍
    綺麗だねなんて言われたことないです😞
    内面美人素敵です(*/□\*)
    私も真似したいな(/o\)

• 1月30日