※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりん
お金・保険

育児休暇を取ってギリギリまで手当を貰い、復帰しない人についてどう思いますか?😃

育児休暇を取ってギリギリまで手当を貰い、復帰しない人についてどう思いますか?😃

コメント

ゆーなゆかりん

人には色々事情があると思うので特に何も思いませんよ??

Ychan

今まで働いてきたから
良いんじゃないかな?って
思います。笑
産む前は復帰を考えてても
産んだ後に子供の成長みたいとか
考え方変わる気がします!!
わたしも保育園預けて働いて
貯金とか考えてましたが
いざ産むと離れたくなくなりました😂

てっちゃん

何も思いません😝✨
権利だし、それで自分の給料が減る訳でもないし。。。笑

タルト

わざとなら、んーですが
事情があるなら仕方ないのではないですか?

育休中に事情が変わったなら別ですが、確信犯的にする方に関しては人格を疑います🙄

KKK

初めから復帰しないつもりで育休手当貰ってるのならセコいことするなーと。
そして必ず自分に帰ってくるよ。と思います😅

でも、復帰したいという気持ちだったけど、結果退職されたのなら別になんとも思わないです😊

• KKK

KKK

自分に帰ってくるというのは、因果応報、悪い事がね☝️

• 1月29日
  • まーりん

まーりん

卑怯なことすると、いつかあなたも痛い目にあうよってことですよね😃わかります!

• 1月29日
てるてる坊主

子どもがいると事情も色々あると思うし、自分がお給料払ってる訳ではないので、何かあったんだなぁ位にしか思いません🤔確信犯は嫌ですが💦

いちごぱふぇ

急な事でなら仕方ないですが
わざとなら、常識ない人なんだなーと思います。

森の人

うちの会社では、復帰する予定での育児休暇なので、ギリギリまでもらって辞めるのは申し訳なくて出来ないなと思いますが、人によって事情がいろいろあるので、仕方ないと思います🙌🏻

復帰するつもりないのにギリギリまでもらって辞めるのはどうかと思いますが…( ; ; )

お日さま

旦那さんの稼ぎがいいんだなー羨ましいな〜と思います(笑)
育児休業給付金目当ての人って少なくないと思います😅わざと保育園落ちる人とかもいるし。でも、会社がお金を払ってるわけじゃないので特に金銭的に会社や同僚が被害を被ることはないしあまり気にならないかも。

ただ、最初からその気なら、同僚や上司にはこっそり教えておいて欲しいですね。最初から戻ってこない程で仕事や人事を進められるので。

ポケ

特になんとも思わないです!
元々辞めるかもしれない、と思ってても、産んでみたら息抜きにやっぱ働きたいと思うかもしれないし、旦那様1人の収入ではこの子を養うのが難しいと思うかもしれません。復帰しますって言っていて、辞めるのは楽ですが、辞めますと言っていたら復帰は確実にできないので、やはり自分の選択肢をひとつでも増やしておく手段として、産む前に8割り方辞めるかもしれないと思ってたとしても、育休もらってぎりぎりまで悩む方を取ります!

• まーりん

まーりん

もしそのような考え方の同僚がいて、その方が復帰されるまでその人の仕事の負担を被っていて、復帰しないことになったからそこから慌てて新しい方に来て貰ってその人に1から仕事を教えることになってもなんとも思わないですか?😃

• 1月29日
  • ポケ

ポケ

育休をとっている人がどんな人かにもよりますが、例えばバリバリのキャリアウーマンで仕事一筋!仕事大好き!な人なら復帰する前提で考えますが、そうでない人なら、復帰する前提で物事を進めないです。おそらく復帰しないだろうなって思いながら新しい人が来た時の心算をしていると思うので、あーやっぱり、と思いますね。もちろんめんどくさい、とは思います!

子供を産むまでは仕事に責任感もっていても、子供ができてお母さんになると仕事への責任感よりもお母さんの責任感の方が強くなる人ってやっぱり多いと思いますし💦

• 1月29日
  • まーりん

まーりん

ありがとうございます^ ^

• 1月29日

今手当貰ってて、4月から保育園入れたら入れて、働く予定でしたが子供が可愛すぎて離れたくないと思ってしまってます。産まれる前までは絶対復帰すると思っていたのに…自分の子って本当に可愛いんですね❤️

• まーりん

まーりん

意外とみなさんのご理解あるみたいなんで辞めてもいっかーって気になりました😂

• 1月29日
Hina mama💕

事情によるかと思います。

どうしても辞めなくてはならない理由がしっかりとあるならいいと思いますが...

510928

事情によりますかね。保育園なくて辞めた人もいるし、手当もらえるだけ貰って辞めた人もいます。
なので私が働いていた会社は後の人が産休育休を良く思われず取りづらい雰囲気でした😅
もちろんそうならないように会社がすべきだし、そう思われないように復帰して頑張った先輩達もいますけどね。
私は夫が同じ会社だったので万が一を考えて産休も取らずに辞めました。

きゅー(^_^)

保育園に入れなくてとか
旦那様の転勤でとか
そうゆう理由なら仕方ないと思いますが
最初から戻る気もなくて
手当てだけ全部もらって辞めるは
ある意味すごいなと思います。
私なら会社に申し訳なくて出来ないです😂
友達にも最初から戻る予定もないのに手当てだけもらって辞めてる人がいましたが
責任感とか常識はないのかな?
と思ってしまいました。

ゆーなゆかりん

てっちゃんさん
タルトさん
タルトさん

• タルト

タルト

なんでしょうか?

• 1月30日
  • ゆーなゆかりん

ゆーなゆかりん

ごめんなさい!間違って押しちゃったみたいですm(__)m

• 1月30日