※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょす
お仕事

保険会社の仕事を断る方法について相談しています。別の会社で働く予定で、丁寧に断る方法を知りたいそうです。

保険会社の仕事を勧められているんですが断り方を教えていただけませんか?

私は働くとも1言も言っておらず
とりあえず話しだけ聞いてと言われ
聞きに行くと2月から働くならこうなんやけど
どう?と聞かれ
保育園は4月からなので託児所に預けて今すぐは?と聞かれ
ずっと保育園受かった?と連絡が来るんですが
何故か、働く方向に持っていかれてて。
その方には産休入る前に働いてた職場に戻ると話していたんですけど
私がいかにも働くような感じに思ってらっしゃるのがよくわからず
それを何故私が申し訳ない感じで断らないといけないのかが意味わからないんですが
早めに断りを入れておかないと、と思うので
丁寧かつ諦めていただくような言い方ってありますか?

ちなみに、私は前の職場には戻らず
別の保険会社で雇ってもらえるところがあるので
そちらに就職をしようと思っています。
別の保険会社ってところがまた、言いづらい点でもあるので(T^T)

コメント

deleted user

身内が別の保険会社で働いてることがわかり、
とても良くしてもらってるし、親族間で保険に入ったりもしてるみたいだから
他の保険会社で働くなんてことになったらいざこざが起きて大変かなと思う。と言って無理なこと伝えますね(笑)

  • なちょす

    なちょす

    なるほどですね😂

    • 1月29日
チェイス

私なら「今育休中で○月には復帰する予定なので、すみませんがそちらで働く予定はありません」と言いますかね。

  • なちょす

    なちょす

    ハッキリ言った方がいいですね😂

    • 1月29日
○pangram○

◯月に職場復帰しますので、そちらで働くことは出来ませんので、先にご連絡しておきます。
で良いかなーと思います!
何で働くと思ってるんですかねぇ😅

  • なちょす

    なちょす

    はっきり言った方がいいですね😂
    ほんとに、なんで働くと思ってるんですかね(><)

    • 1月29日