※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんなこった
子育て・グッズ

4ヶ月10日の男の子、体重6500g。前回の体重忘れたが、医者に少ないと言われて気になっている。

4ヶ月と10日の男の子です👨
体重6500ってどうでしょう、十分ですよね?
3ヶ月の時に、何キロだったかは忘れたんですがお医者さんからちょっと少ないと、体重を増やすように言われて気になっていて💦

コメント

pinoko

娘も同じくらいでした🙌🏻
曲線の真ん中あたりだし、十分だと思ってました💦

  • ぱんなこった

    ぱんなこった

    同じくらいでしたか😌普段気にしないんですが、お医者さんから言われたら妙に気にしてしまいますね💦

    • 1月30日
まるも

3ヶ月から体重の増えが悪いとかじゃないですか?
母子手帳に3ヶ月頃の体重書いてませんか?( •̅_•̅ )

  • ぱんなこった

    ぱんなこった

    はい、多分増えが悪かったんでしょう(((^_^;)
    息子は病気で1ヶ月に1回通院してて、成長曲線範囲には入ってるんですが、3ヶ月の時にもっと体力つけさせるため飲ませてと言われて😓最近よく飲むし見た感じも丸々してきたので、これでいいのかなーと質問させていただいたのでした💦

    • 1月30日
ママリ

成長曲線の下の方だとは思いますが曲線内なら大丈夫だと思います😊
お医者さんが3ヵ月の時の体重と比べて増えが悪いとかじゃなければ❣️

  • ぱんなこった

    ぱんなこった

    見てみたら確かにやや下のほうですね(;゜゜)見た目だいぶ丸々してきたのにまだ下なのか~…
    上の子のときは増えすぎだったんですが今回は増やせと(笑)両方の悩みを知ることができました🙄💨

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    うちは体重は上の方なんですが身長は低めです😭
    要するにおデブ?!😂😂
    男の子なので身長伸びてほしいと切に願います😣

    • 1月30日