※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
家族・旦那

1歳児の男の子のママで2人目妊娠中です!旦那の愚痴になります😓みなさん…

はじめまして!
1歳児の男の子のママで2人目妊娠中です!

旦那の愚痴になります😓

みなさんの旦那様はギャンブルをやりますか?
うちの旦那はパチンコ、スロットを結婚する前からやっています。
一人目出産前は、自分もスロットにつれてってもらった事が何回か🚙
その時は子供もいなかったし、
自分も働いていたし
お互いのお金の使い方に関して特に気になりませんでした。

しかし子供が生まれ、私は仕事をやめて専業主婦に。
旦那の給料で暮らしていかなければならなくなりました。

初めの頃は旦那もタバコをやめたり、パチンコをしなくなったり、父親として頑張ってくれていたのですが、
数ヶ月と経つうちに、タバコをはじめ、ギャンブルもコソコソと行くようになりました。

給料は28日に入るのですが、
通帳、カード共に旦那が所有していて、
私には預けようとしませんでした。
毎月、旦那が引き落として給料を私に手渡しです。
その際に給料明細を持ってきてほしいと言っているのですが、毎月無くしたと言って持って帰ってきてくれた事はこの1年に一度だけ。
旦那の給料がいくらなのか全くわかりませんでした。

どうしても我慢ならなくて、
先日旦那の車を片付けながら探してみることにしました。
そしたらグシャグシャに丸められた給料明細があちこちから出てきました!
ついでに通帳を見つけたので、持ってきました。

給料明細のことは旦那には何も言わず、
後日通帳もらったからね、と伝えました。
勝手に持ってくなと言われましたが、
前々から通帳は私が管理すると言ってあったので
それ以上は何も言われませんでした。

今日、通帳を記帳してきたら先月24万もらっているはずなのに、私に持ってきたのは21万。
3万は自分の懐に入れていたようです。
おまけに、21万からお小遣いが欲しいと言って2万持って行きました。

家族で遊びに行くお金やガソリン代、携帯料金、休日の外食費などは残りの給料から払っています。
その他に家賃、水道光熱費、食費、消耗品。

家賃や光熱費、携帯料金(旦那の分).だけで13万近くかかっています。

正直生活がとても苦しいです。

毎月、その給料の中からわたしが自分の為に使えるお金はありません。
むしろ母親が休みの日に一緒に出かけると、気を遣って色々買ってくれようとします😓

わたしは働いていないので、使えるお金がないのは仕方ないとは思いますが、
生活が苦しいのに、嘘をついてまでパチンコに行っている旦那にむしょうにイライラします。
旦那は、仕事帰りに仕事だと嘘をついてよくパチンコに行っています。
給料日は必ずと言っていいほど行きます。
パチンコしないでねって言っても必ず行きます。

ちなみになぜ分かるかというと、
iPhoneのGPSです😑

もうイライラしすぎてどうにかなりそう。

仕事が早い日は子供と遊んでほしい。

ケータイゲームしててもいいから家に帰ってきてほしい。

わたしのワガママでしょうか。

なんだかまとまりのない文になってしまいました😭💔

最後まで読んでくださってありがとうございます😔💭

コメント

3mama

わたしの旦那もギャンブルやります!
ひとみんさんと同じで上の子出産前までは一緒に行ってました!

通帳、カードはわたしが管理しています!
お小遣いも基本的にあげていません。笑
スロット行きたいって言ってきますが、娘を置いて行けるんだ?最低だね〜。家族の時間にしてあげないんだ?こっちは毎日育児や家事して1人の時間もないのに自分だけ息抜きするの?って言ってます。笑
なので、わたしと娘が旦那の仕事の休みなどに予定がある日だけ行かせてます😂笑

ギャンブル行くなとは言わないけど、せめて限度を考えてって思っちゃいます😅

• ひとみん

ひとみん

そうなんですね〜!
    通帳、カードやっぱり管理したほういいですよね😭
    うちの旦那は専業主婦=毎日ぐうたらできて羨ましいという考えなので、yuinamamaさんと同じように言っても逆ギレされます😓💭💭

行っていい日を作ってあげると少しはマシになるのかなー😔?

• 1月29日
  • 3mama

3mama

した方がいいと思います😢
    バレてないと思っている分、旦那さんの懐に入れる額がどんどん大きくなるかもしれないですし😢
    毎日ぐうたらなんて!!!!
    そんなことないですよね…わたしそんなこと言われたらカチキレしちゃいます👊笑
    しかも、いま、妊婦さんで大変なのに…

たまには行ってもいい日を作ってあげると少しはマシになるかもしれないですね😁
    わたしの友達は旦那さんがパチ屋に行った日はカレンダーに記入してるそうです😂笑

• 1月29日
  • ひとみん

ひとみん

ですよね😓
    ほんとムカつきます。
    1人ぢゃまともに家事できないくせに。
    子供みることもできないくせに😑
    妊婦だけど、つわりもなかったし何事もないから別に気にならないんだと思います😔💭
    お腹痛いっていっても何寝てんだって怒られるし...😡

カレンダーに記入するのいいですね😂
    GPSのスクショと一緒に記録残そうかなと思います🤣

• 1月29日
  • 3mama

3mama

ほんと、それ思います!
    1日でもいいから、同じ妊婦になって、子どもの面倒見ながら家事やってみろ!って思いますよね😒笑
    何寝てるんだ!ってひどいですね!
    嫁とお腹の子大事じゃないのか?!ってなりますね😒
    そこでもし無理してひとみんさんとお腹の子になにかあったら、どうするんですか!って感じですね😒
    わたしは旦那にあんたも望んだ2人目でしょ?男は気持ちいい思いだけしたら子ども増えるからいいよね〜。って言ってやります。笑

わざと旦那さんに見える位置のカレンダーでやるのアリかもです👌💓笑

• 1月29日
  • ひとみん

ひとみん

ほんと同感です😭
    何かあってからじゃ遅いのに、何かなきゃわかんないんですよね、きっと。

それ言えてます😂
    自分の欲望のまま動いて、妊娠したらあとは女任せ。
    わたしは機械か😡💔💔
    ほんと今度言ってやろーと思います笑

めっちゃナイスですね😂💓

• 1月30日
あかちゃんまん

以前結婚の話出てた彼がパチンコスロット、タバコはしませんでしたが酒などにお金使ってて自分も働いてたので、同じくいっしょにあそんでました😅
けど結婚となると話は別なので、ギャンブル、酒やタバコしない今の旦那と結婚しました❗️

小遣いの範囲内でギャンブルするのは自由だけど、給料明細隠すわ勝手に遊び代抜き取ってさらに小遣い要求するわじゃ、大黒柱として恥ずかしいですね💦
来月からは奥さん管理で旦那さんが勝手に引き落としできないように、通帳やカードやクレカなど持たせないほうがよさそうですね💦

• ひとみん

ひとみん

そうなんですね😣
    結婚するならほんとうに酒もギャンブルもしない人がいいですよね😱
    ちゃんと選択したあかちゃんまんさん偉いです😧💓
    わたしは今更後悔しても遅いですが😭💔

ほんとにそうですよね。
    でも小遣い渡して、ギャンブルに使って月の途中でお金ないからちょうだいって言われてもあげれる余裕ないし、
    できるならほんとにやめてほしい😔

通帳はゲットしたので今回から給料のチェックはできます!
    クレカは持たせてないのでそこだけは幸いです😂
    持たせたら絶対大変なことになりますよね😓

• 1月29日
ととまま

うちの旦那もパチスロしていました!
今はネットゲームに没頭しているので
パチスロは数ヶ月に一度と激減したのですが
それはそれで今悩みどころです。
それは私の話になってしまうのでやめておきますね^ ^

子どもを出産したその日もパチンコに行ったり、
出産して4日くらい経つとパチンコが原因で面会にもきてくれないようなだんなでした。
子どもが新生児の頃はまともに家にも帰って来ず
残業と嘘をついてパチンコに行ってました。
私がお金を渡さなかったり、嫌な顔をするのが続き、そうすると黙ってお金を抜いたり、スピード違反で捕まったからお金が今すぐ必要と嘘をついたりされました。
パチ屋に行く時間やお金があるなら家族に使ってほしいと思う気持ちはすごくわかります。
ですが、追い込みすぎとだんなさんのストレス発散の逃げ場がなくなったりうちの旦那みたいなことをやりかねないので、今日はいいよ!と送り出してあげる日を作ってあげたり、でも!お金はそれ以上はもう渡せないから!と線引きをして自由時間をあげたほうがいいこともあるかもしれませんね😀
ぱったりやめてくれるのが一番理想なんですけどね😩

• ひとみん

ひとみん

お互い大変ですね😭
    うちは初めの頃はちゃんとしてくれてたのでまだましなのかな😓

うちも家では携帯ゲームに夢中です😔💔

くだらない嘘とかほんと嫌になりますよね。
    黙ってお金ぬくなんて😑なんでそこまでして行きたいんでしょ...
    たしかに送り出してあげる日が必要なのかもしれないです💔
    ちゃんと金額決めて...
    守ってくれるか分からないですが、話してみようかなと思います。

ちなみに今日も15時にパチンコ屋に入ってまだ帰ってきません😓

• 1月29日