※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガルガルママちゃん
子育て・グッズ

11カ月の娘がいて、テープタイプのオムツを主に使っています。パンツタイプも持っているが、まだあまり使用していない。動くようになったらパンツタイプの方がいいか悩んでいます。

皆さんテープタイプの紙オムツっていつまで使いましたか?

うちは最近11カ月になった娘がいるんですが、まだテープタイプのオムツをメインに使っていますか。
パンツタイプも買ったことはあるんですが、まだ数回しか使っていません。

動くようになったらテープタイプじゃない方がいいんですかね~❔

コメント

Sakae

✱寝返りし始めてからパンツタイプのオムツに変えました!

🍒💕

一歳五ヶ月ですが、テープタイプです😅
おむつ替えもあまり嫌がらないのと、うんちがまだ緩いときが多いのでパンツだとうんちが怖くて💦

うちは5ヶ月くらいからパンツタイプ使ってます😅
テープだともう閉まらないので😭

みは

8ヶ月くらいでパンツにしました。
おむつかえの時黙っててくれなくなったので💦
でも大人しくさせてくれるならテープのが安いしいいと思いますよー!
普段動くかというより、おむつかえのとき大人しくしてくれるかと言う方が基準になります。

mao★

寝返り始めてからずっとパンツタイプのが楽で使ってます★
パンツのがおしっこだけなら立ったまま替えられたりもするのでいいですよ(^^)
コスパでいけばテープのが安いんですけどね!
でも子供的にもパンツのが履き心地いいかなって思ってます(*´ー`*)

とろろ

うちも11ヶ月はパンツ使ってましたが、いうこと聞かずゴロンとしなくなってからはパンツと併用してました。
うちはパンツの方が漏れなくていいです( ˊᵕˋ )

るんるん

うちは今、併用してますよ🎵

夜はテープです!

昼間もタイツをはくこの時期は一回一回脱がすの面倒なのでテープにすることが多いです💦比較的おむつ替えの時に大人しくしてくれるので助かってます🎵