※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

離乳食で手で食べたいけど、まだモグモグ期でオエっとなる。どんな食べ物がいいかな?形状も迷ってる💦アイディアありますか?

離乳食について教えてください。いつ頃からつかみ食べさせてますか?最近お菓子を指先で摘んで食べるようになりました。離乳食も手で食べたいようなのですが、まだモグモグ期でみじん切りが荒いとオエっとなってしまいます💦手で食べさせてあげたいけれど何をあげたらいいのかな?と思ってます。形状もどうするべきか分からず💦いいアイディアありますか😣?

コメント

a

豆腐のおやきあげてます✨
9ヶ月前半であげはじめました!

• まりも

まりも

おやき!いいですね😊
    よろしければ作り方教えていただけますか💦?

• 1月29日
  • a

a

豆腐と片栗粉と野菜ペースト入れて混ぜて焼くだけです☺︎
    BFのレバーペーストとかも入れる時ありますよ!この時期から鉄分が不足すると聞いたので。
    クックパッドに分量とか詳しくのってますよ♪
    やわらかくて意外と口どけもよいのでおススメです!
    オエってなりますよね!粗みじん笑笑

• 1月29日
  • まりも

まりも

なるほど!
    詳しくありがとうございます( ; ; )❤️口どけ良いなら娘も喜んで食べそうです😆
    そうなんですよ💦離乳食自体はよく食べてくれるんですが、少し大きくしたらオエってなっていて😂😂😂

• 1月29日
maminaya

うちは8ヶ月くらいからお好み焼きや鶏挽肉と豆腐のハンバーグあげてました✨

• まりも

まりも

お好み焼きもハンバーグも
    美味しそうでいいですね😍
    手づかみできるとなると
    それなりにしっかりしたかたさですか💦?

• 1月29日
  • maminaya

maminaya

ん~うちはお豆腐大好きだったので、お好み焼きにもハンバーグにも混ぜてました🎵
    お豆腐混ぜると口どけがいぃみたいですね😄✨
    お豆腐入れないとけっこうしっかりしたかたさになりますが、入れれば柔らかいと思います☺️
    お菓子のせんべいよりは柔らかいかと

• 1月29日
  • まりも

まりも

お豆腐がポイントなんですね( ^ω^ )❤️たしかに豆腐ハンバーグは大人のも柔らかくなりますしね!やってみたいと思います😆ありがとうございました!

• 1月29日
mako

ちょうど先週9ヶ月半くらいの時に試しに食パンを切って持たせてみたら食べるようになりました。
野菜スティックはあまり好きではないみたいなので、あとはやはりおやきを作ってつかみ食べさせています💡

• まりも

まりも

食パン!今日パンがゆあげようかと思ってましたが、手軽にできそうなので試してみます👍💕野菜スティックは柔らかく茹でてから切ってあげる感じですか?今結構柔らかくしてるからか、つまむと崩れてしまうようで😭

• 1月29日
きみのすけ

お菓子は6ヶ月頃からたまにあげていましたが、今は3回食でお昼だけ手づかみにしてます。
フレンチトーストか、ホットケーキみたいなもの(豆腐と牛乳と薄力粉、それにTD@Tをあげてます。)

• きみのすけ

きみのすけ

すみません、変なところで送信されてしまいました。
    豆腐と、牛乳と、薄力粉、それにプラスして人参すりおろしかほうれん草のみじん切り、ばなな、りんごを一種類混ぜたのを何個か作って冷凍しといたのを常備してます。

• 1月29日
  • まりも

まりも

毎回手づかみだと慣れずにこちらも大変なので、一食たけ切り替えるの良いですね😊💕お野菜も混ぜれば栄養も良さそうですし、やってみたいと思います!

• 1月29日