※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー(о´∀`о)
サプリ・健康

生後2ヶ月の子どもがいます。完母で毎日過ごしているのですが、身体中バ…

こんにちは(о´∀`о)久々にお世話になります(о´∀`о)
生後2ヶ月の子どもがいます。完母で毎日過ごしているのですが、身体中バキバキに凝っているのと、なかなか疲れがとれず悩んでます💦当たり前だと割り切ろうとは思っているのですが、なんとかちょっとでもスッキリ?シャキッとしたいです。
完母でも大丈夫なおすすめのたべものや飲み物、過ごし方ありますか??(`・ω・´)
ちなみにチョコラbbローヤル2 飲んで見たらなんとなく子どもが寝付かなかったような気がして諦めましたが、影響あったのかな…💦

コメント

あゆ(*・з・*)

私もバッキバキになってしまい、産後からできる整体に行ってきました!!
身体が軽くなってとても楽でした!!

誰か見てくれる人がいるときはとりあえず爆睡するだけでもラクになりますよ!!

• にー(о´∀`о)

にー(о´∀`о)

回答ありなとうございます!!
    産後から出来る整体✨子連れオッケーとかあるんですよね(*´Д`*)施術中、みてもらえるのかな…✨すごく行きたいから本気で探してみようと思います(о´∀`о)

みてくれる人が今のところ旦那なんですがみてもらってる間つい家事してしまってましたがたまにはお昼寝してみよう(`・ω・´)

ありがとうございます😊❤️

• 1月30日
ママリ

うちももうすぐ2ヶ月になります。
同じく完母です。毎日抱っこばっかりのため身体中バキバキわかります😭
肩こりや疲れが原因なのか、低音障害型感音難聴というものにまでなってしまいました💦
答えになってませんが、お互い頑張りましょう😣

• にー(о´∀`о)

にー(о´∀`о)

抱っこに完母…同じですね(*´Д`*)
    初めて聞く病名?ですが大丈夫ですか??なかなか体が慣れなくて、子育てって幸せなことってわかってても辛いですよね💦
    いつか楽になるんだと思ってても体はガタガタです。゚(゚´Д`゚)゚。
    お互いに乗り越えましょうね❤️❤️
    お返事ありがとうございましたー😊

• 1月30日
ハッピー

こんにちは😊
生後2ヶ月の頃は授乳間隔も短くて、うちは1時間に1回は泣いて欲しがるので頻回授乳でした🤱🏻日中は大変でしたが、その代わり夜はまとめて眠ってくれる息子でした👶🏻
4ヶ月を迎える頃に、この生活にも慣れてきてやっと余裕が出てきた感じです〜
肩甲骨周りが特にバキバキじゃないですか?😅両腕を上に伸ばして、肘を90度に曲げながら下ろす運動をよくやります🙌🏼💪🏼
飲み物は葉酸入りルイボスティーを飲んだり、水をよく飲むように意識してます!糖分塩分脂肪分は乳腺が詰まりやすいって聞きますが、水分をたくさん飲んでカバー出来ているような気がします😋
家事育児で忙しくて疲れてるから、自分へのご褒美として、3時のおやつタイムはホッと息抜きする為に必要だと思っているので欠かせません☕️🍩🍮笑

• にー(о´∀`о)

にー(о´∀`о)

1時間に一回!!なかなかハードな毎日だったんですね💦私の弱音が恥ずかしいです。゚(゚´Д`゚)゚。
    私は今だいたい3時間ごとの授乳ですが一回が1時間くらい飲んだり、飲みながらウンチしたり寝かしつけに時間とったりとあっとゆーまに時間が経ってしまい、赤ちゃんが寝てくれたときに家事をして休む暇がー…って心の余裕もなくなりかけてました(つД`)ノ

早く慣れてもう少しシャキッと過ごしたいなと(*´Д`*)
    4ヶ月ごろからだったんですね😊我が子はどうだろうかと思いますが希望が見えます❤️
    肩甲骨まわりバキバキです!!やっぱりひたすらほぐしたり、暖かい飲み物やご褒美大切ですよね(о´∀`о)
    おやつタイム、私も1日一回は作ってみようと思います❤️

回答ありがとうございました(о´∀`о)

• 1月30日
ぴぴぴぴ

私は運動が効果ありました!と言っても自宅でできる本当に簡単な事です。産後で安静にしなきゃと全然動かず(産前から動かずw)、授乳の無理な体勢で特に背中の真ん中とか凝りがやばかったです💦膝痛も酷かったですが、6カ月過ぎから楽になって来ました。

• にー(о´∀`о)

にー(о´∀`о)

なるほど!運動ですね(`・ω・´)✨
    私ももともと動いていないタイプなので急に筋肉使う子育てが始まって体が追いついてないんですかね💦
    まずはストレッチからの簡単な運動続けてみます(*´Д`*)ダイエットもかねて❤️
    半年ごろから楽になってきたとのこと✨私もいつか楽になる日がくるんだと信じて頑張ります!!
    回答ありがとうございました(о´∀`о)

• 1月30日
ちづる

質問の回答にはなりませんが、、
あたしもまさに、今、体がカチカチに凝ってます。二週間ほど前から肩、腰がずっと痛いです。旦那に揉んでもらうんですが、全然良くなりません😢

赤ちゃんが入った後、入浴剤をいれてお風呂に入ってますが、全然効きません。。

アロママッサージなどをしてくれるところをリサーチ中で尚且、完母なのでうつ伏せが痛いので、おっぱいクッションがある所を探してますが中々見つからず、、

本当に辛いですよね😢
寝付きずらいくらい痛くて、たまに頭痛もします。

お互いに早く治るといいですね😢

• にー(о´∀`о)

にー(о´∀`о)

同じですね(`・ω・´)✨寒いからか余計に凝ってるような感じです💦
    旦那さま優しい…(о´∀`о)❤️けどよくならないとは…。゚(゚´Д`゚)゚。
    私もお風呂で温もるの試しましたが効かないときは効かないですよね💦涙

私ももともとアロマとかリフレクソロジーが大好きで行きたいのですが、子どもみてもらわないとと、思うとまだまだ当分がまんだなーと思ってたところです…

頭痛もなんですね💦大丈夫ですか?
    乳腺炎になると体や頭痛がするみたいです(´・ω・`)
    お互いに早く治るように乗り越えましょうね。゚(゚´Д`゚)゚。❤️
    回答ありがとうございました😊
    風邪流行ってるので気をつけてくださいね✨

• 1月30日