※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eri✧*。
家族・旦那

旦那が先週の金曜日の夜からノロウイルスにかかってしまったのですが、…

旦那が先週の金曜日の夜から
ノロウイルスにかかってしまったのですが、
薬も飲んで、週末ゆっくり休んだお陰で
今はもう元気になっていつも通りです😊

移ったら大変だからと、
旦那と義両親の勧めもあって、
私と子供は私の実家に来ています。

今日帰る予定なのですが、
念の為まだ旦那だけ別の部屋で
寝るようにしようと思ってます。
子供のお風呂もいつもは旦那が入れてますが、
お風呂も私が入れるようにします。

どのぐらい経てば隔離しなくても
いいようになるのでしょうか😥?
今週いっぱいぐらいは
まだ気をつけていた方がいいのでしょうか😥?

コメント

MhRtYn

ノロだと潜伏期間が確か6日くらいだったと思います。
旦那さんが使ったものはしっかり消毒した方がいいですよ!
普通のアルコールは効かないですが、ミルトンが殺菌作用あるみたいです^ ^

  • Eri✧*。

    Eri✧*。

    6日じゃまだ今週は気をつけた方がよさそうですね💦
    消毒も気をつけます💪🏻✨

    お返事ありがとうございます💓

    • 1月29日
みるくティー☆

ノロの感染力は凄いですよ。
もう少し実家にいたら?っていう
くらいですが無理でしょうかね!?
特にお子さんなると
もれなくママもうつって本当に大変ですよ。
ちなみにノロは元気になっても
便から菌は排出され続けて
人によったら1カ月近く排出しています。
金曜日だとしたら確実にまだ
菌は排出していますよ💦

帰ることを前提としてですが
とりあえず帰ったら換気。そして
一番要注意はやっぱりトイレです。
嘔吐&下痢であちこち菌をばら撒いて
いるので、ハイター(次亜塩素酸)で
掃除。
薄めたハイター液を作って
トイレの壁、ドアノブ、
トイレの流す取手を消毒。
洗面所の蛇口も薄めたハイターで
消毒。
お風呂場もハイターで一度流す。
家のご主人が触ったであろう
スイッチも薄めたハイターで消毒。
手を拭くタオルは分けて使うか
使い捨ての紙タオル。
洗濯はしばらく分けておく。
私はノロにかかった人のだけ
別に洗濯&少しのハイターです。
ハイターだと

ノロにはアルコール消毒がダメで
次亜塩素酸しか効かず
ミルトンも次亜塩素酸なのでOK。
次亜塩素酸=ハイターなので
漂白されてしまうし
漂白したくないのは洗面器に熱湯を
入れて洋服、パンツを
付けたりしていました。

やり過ぎなくらいですが
それくらい用心しといた方が
イイですよ〜
まだ足りないくらい!?
本当に二度かかりたく
無いものの一つです。
…というか断トツで二度となりたく
無いです💦