※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii★
子育て・グッズ

3~4ヶ月健診の予約で、首がすわっているか不安。首はグラグラしているが、しっかりしてきたと感じる。首がすわっている状態はどういうこと?

3ヶ月になったばかりです☺

3~4ヶ月健診の予約をいれようと電話したら、首がすわったらきてください!首すわってないとまた後日きてもらうことになりますので!と言われたのですが、首がすわってるとはどの状態のこといいますか?💦

今、縦抱きや座った状態にすると首がガクンとまではならないけど、軽くグラグラとしてます!
だいぶしっかりしてきたなぁと思ってるのですがどうなんだろう?💦

コメント

ふたば

伏せして見て、かるーく頭を持ち上げられればすわってます😍✨

• miii★

miii★

コメントありがとうございます✴
    うつ伏せにして頭が少しあがってるので座ってきてるのかなぁ😊
    教えていただきありがとうございました☺

• 1月30日
ゆず

仰向けに寝かせ、赤ちゃんの両腕を持って体を引き起こしてみてください🎶
上半身がちゃんと付いてくれば首座ってます(*^^*)
3ヶ月半の頃家では5回に1回くらい付いてくるので検診行ったらまだOKが出ず再チェックになり、4ヶ月半で毎回付いてくるようになったのでまた病院にいったらOKでした!

• ゆず

ゆず

すみません💧上半身がついてくるというよりは頭がついてくる感じです。
    上半身が付いてきても頭が力なくだら~んとしてしまう場合はまだ据わっていないみたいです。

• 1月29日
  • miii★

miii★

腕引っ張るのがこわくて自分ではなかなかできなかったのですが、昨日やってみたらまだ少し首がだらんってしてたので、まだなのかなぁと思います!
    2人連れていくのが大変で、できれば一回で健診すませたいなって思いまして(>_<)
    詳しく教えていただきありがとうございました☺

• 1月30日
べべ

仰向けに寝っころがらせて両腕を引っ張った時に首が付いてくれば座ってますよ😊

あとはうつ伏せにした時自分で頭をあげたりするようなら完璧だと思います💕

YouTubeなどにも確認方法が載ってたりするので見た方がわかりやすいかもです🎶

• miii★

miii★

YouTubeみながら昨日やってみました!
    まだ少し頭がだらんってしてたので、まだなのかなと思いました☺
    うつ伏せにしたら頭あがってきてたので、もうしばらく様子みて病院に連絡してみます😊
    詳しく教えていただきありがとうございました☺

• 1月30日
アヤックマ

グラグラしてるならまだ完全には据わってないですね。
もう少しです。

• miii★

miii★

そうですよね💦
    もう少し様子みてまた病院に連絡してみようかなと思います☺

• 1月30日
来悠美

うつ伏せにしてみたらどんな感じですか?
自分で頭をあげられたら、首の筋肉が発達してる証拠ですし、一番わかりやすいかなと思います。

• miii★

miii★

うつ伏せにしたら少し頭あがりました!
    すぐ力尽きましたが、少しずつすわってきてるんですかね☺

• 1月30日
🌻いちご🌻

腹ばいにしたときに顔が上がってますか?
立て抱きで少しぐらついてるなら完全には座ってないようにおもます💦

• miii★

miii★

うつ伏せにしたら少し上がってました!
    グラグラしてたらまだまだですよね💦もう少し様子みてまた病院に連絡してみようかなと思います☺

• 1月30日