※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りすぽんた
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の母が、コミュニティ参加のためバス移動に悩んでいます。抱っこ紐に慣れさせると泣き疲れるため、アドバイスを求めています。

3ヶ月の男の子の母です。
私はあまり外に出るのが好きではないのですが
保健師さんの勧めで、地域のコミュニティに参加することにしました。

しかし免許をもっていないので、バスで行こうと考えていました。
なので最近抱っこ紐に慣れらせていたのですが、抱っこ紐にいれると機嫌がよかったのにすごく嫌がります。
泣き疲れて寝てしまうこともあるのですが、起きるとまた泣き始め、暴れまくります。
あまりに嫌がるので、出先で抱っこに切り替えたことも多々あり、このままだとコミュニティのときに使えないのではないかと悩んでいます。
抱っこしていくのも構わないのですが、バス停から距離もあり、荷物もあるので危ない気がしてなりません。

徒歩でバスなど使って出かけられる方は、どうなさっているのか知りたくて質問させて頂きました。
何かよいアドバイスなどあればぜひお願いします。

よろしくお願いします。

コメント

ゴロぽん

バス乗るまでベビーカー、車内でたたんで抱っこでした😃

• りすぽんた

りすぽんた

ベビーカーだと荷物も乗るので楽ですね。買うか検討してみます。ありがとうございます!

• 1月29日
はる

うちはベビーカー+抱っこ紐を持って出かけてます!
最初は抱っこ紐嫌がってましたが、
どうも足が開くのが嫌だったみたいで、ベビービョルンのものだとよかったです^_^
もうおっきくなってきて、エルゴでもすんなり入ってくれてます(^^)

• りすぽんた

りすぽんた

すんなり入ってくれるのは助かりますね!羨ましい…
    うちの子はどうも暑いのが嫌みたいで、エルゴも試したのですがダメでした…
    ベビービョルン、試してみます。ありがとうございます!

• 1月29日

うちは病院へはバスで行ってます!抱っこ紐ですがぐずりません(^^)

赤ちゃんが抱っこ紐が苦手なら、まだ3ヶ月ですし、無理をして参加はしなくてもいいとは思いますよ?
ママさんが参加したくてたまらないのなら行ってもいいと思いますが!

• りすぽんた

りすぽんた

ぐずらないのは羨ましいです。
    何回かコミュニティはお断りしてました。あまり興味もなかったので(´・×・`)
    ただ今回のは同い年の子ばかりが集まるらしく、保育園やら検診やらの話も聞けると言われたので行くことにしたんです。
    でもこの子があまりに嫌がるなら不参加も検討してみようと思います。
    ありがとうございました!

• 1月29日