※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
子育て・グッズ

初めての離乳食で口をあーんして食べてる赤ちゃんを見て、練習したのか気になります。皆さんの初めての離乳食はどんな感じでしたか?

今日初めて離乳食をあげました。
最初からうまくいくとは思ってなかったのでスプーンを舌でベーって出してはいたけどとりあえず食べてくれました。
でもインスタで初めての離乳食で色々な赤ちゃんを見ましたが、ちゃんと口をあーんして食べてる子がいました。

そういう子は何か練習したりしたのでしょうか?
皆さんの初めての離乳食はどんなだったのか教えて下さい!

コメント

その子それぞれですよ!

上の子はあーんとパクパク食べて
くれましたが下の子は苦戦しました

つきまる

信じられないみたいな顔して出されました😫(笑)

いまではめちゃめちゃ食べます😂

スプーンでお茶を1〜2回あげたことがあっただけでその後はストロー使ってたので特に何もしてなかったですが、はじめから口開けてました(^^)
その子によるところが大きいですが、練習するとしたらお茶や白湯でスプーンに慣れさせるくらいですかね!

★

何も練習してませんでしたがスプーンを口に近づけたら、自分からあーんして顔をスプーンに近づけてました🥄👶🏻

tmam

口もあけてくれず、スプーンも拒否で
さらにその状態が1ヶ月以上続きました〜💦
今では嘘のように食いしん坊です😂💓
インスタに載せている方は、うまくいっているから載せているのだと思うので
気にしないほうがいいですよ😊✨

yucoco

赤ちゃんの食べたい気持ちが高まっているかにもよりますよ😄

ママが食べるところをたくさん見せて、よだれ垂らすようになってからあげると、スムーズだったりします。

でも食に興味がある子、食事にはたいして興味がない子、様々なのでこればかりは個性もありますが😂

食べてくれたら嬉しいですよね親としては✨

ママも一緒に食事をすると、良いですよ❤️
赤ちゃんの興味のあるのは『大好きなママ』ですから✨

あゆママ☆

うちの子たちはみんな最初からパクパク食べてくれました。いつももっとくれーって言いたそうな顔してました 笑
特に練習などはしてなくてみんなが食べている時パクパクしていたり興味が出始めてからあげ始めました。今一番下が9ヶ月ですがおねーちゃん おにーちゃんがいるので離乳食の進みが早いです。