※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さこち
子育て・グッズ

認可の保育園が決まりました。説明会にはワンピースや低めのヒールで行くべきか、慣らし保育は2週間か悩んでいます。保育園の見学は説明会前か後か決めかねています。

認可の保育園が決まりました(^-^)v

説明会が来月あるのですが、ちゃんとした格好で行くべきですか?
ワンピースとか、寒くて着たくないんですけどw
普段パンツスタイルで、"ちゃんとした=ワンピース"っていう浅はかな知識故の発言です( ̄∀ ̄)
靴もブーツではなく、低めのヒールのがいいですか?

あと、慣らし保育は、基本2週間ですかね?
今の保育園は育休中だったので、1ヶ月かけてゆっくり慣らしました。
仕事の休みを3週間もらうか悩み中です。

あと、保育園の見学に行ってません。
説明会の前に行くか、説明会後に改めて行くか決めかねてます。
どちらでもいいですかね?

質問ばかりですみませんm(_ _)m

コメント

ぽーんず

私の子供が通ってる、認可保育園の説明会はみなさんジーパンとかいつも送り迎えされてるような格好で来てましたよ!靴も脱いでスリッパで中に入ったので特にどんな靴でも大丈夫でした(・∀・)

慣らし保育の期間は選べました!!私は15日から仕事が決まっていたので、2週間の慣らし保育でした!!

私も見学はいってません( ;∀;)でも大体通っている知り合いからこんな感じだよー!と教えてもらっていたので、説明会で初めて行ったのみです!!

• さこち

さこち

普段着の方が多いのですね。そうなんですよね、どうせスリッパだしと思ってたんです(笑)

選べるのは嬉しいですね💡園によってだと思いますが、とりあえず2週間で考えておこうかなと。

私は、一緒の保育園に通ってるママ友さんが見学に行った時の話だけで決めました。見学に行っても、説明会と同じ説明ですもんねー

ありがとうございます❗️

• 1月29日
♡062105♡

上の子の時ドキドキしながら行ったんですが、結構皆普段着でした💦仕事着の方もいたり、Gパンとか多かったです☆靴もヒールの人、普通の靴、ブーツ、色々でしたよ😊
2週間でした(ˊᵕˋ)2週間でもいいと思います💦

• さこち

さこち

皆さん、普段着なら安心ですね。

やはり、2週間が一般的なんですかね。

• 1月29日
さるあた

私はジーパンにパーカーで行きました。
次女が未満児で入った保育園は慣らし保育無し、息子が通ってるとこは余裕があればしてあげてくださいと言われ、次女が小学校入学と同じ年で春休みだったので息子は4日間で慣らし保育園終わりました。

• さこち

さこち

普段着の方が多そうなので、安心しました。

慣らしも、保育園によりますよね。なるべく慣らしの期間をあげたいので、職場と折り合いつけてみます。

• 1月29日