※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

出産まで100日を切り、出産時の点滴が怖くて心拍が上がります。太くて長い針が刺さるのが怖くて恐ろしいです。


出産まで100日をきりました。
陣痛とか痛いのは前提で←
出産時の点滴にびびって
想像するだけでも手汗と心拍が上がります。

針がとにかく苦手で高校卒業してから
インフルエンザの予防接種とかも
受けずにきました。笑
卒業後は健康診断の血液検査のみで
恥ずかしながら半泣きしながら
注射してました。

普通の針よりも太くて長いと聞きました。
そんなに太くて長いのが
刺さったままなんでしょうか。

怖くて恐ろしいです、、、、、、、、

コメント

やまとママ

出産時の点滴ってなんですか?点滴しなかったですよ

わたしも注射苦手なのでお気持ちよくわかります⭐

  • はる

    はる


    出産イコール点滴する!
    かと思ってました。

    針って怖いですよね、、、笑

    • 1月29日
みーくーり

注射大好きですが、点滴しなかったですよ?

陣痛で暴れる人もいるから点滴は危なくてしない気がしてますが…

  • はる

    はる


    注射大好きって、、すごいですね!

    点滴してるイメージしかなくて😑

    • 1月29日
  • みーくーり

    みーくーり

    下手な人のは嫌いなんですけどね!

    入退院繰り返してたせいかそんな風になってしまいましたwww

    緊急帝王切開とかだとわかりませんが
    自然分娩だとないと思うのでするっと生まれてくれるようにお腹に話しかけておきましょう

    • 1月29日
まー

大丈夫です!
点滴どころじゃないですよ!😂笑
出産頑張って下さいね!👶🏻

  • はる

    はる


    はい、がんばります〜

    • 1月29日
つむちゃん

出産のときに点滴なんてあるんですね
私が出産したときはなかったです

  • はる

    はる


    まわりの人たちの写真見ると
    点滴してるのしかみてなくて、、

    • 1月29日
すーい

出産の点滴確かに針太いです笑
でもそれは出産中に必要だからするもの。
陣痛来れば点滴されてる事すら気にならない位陣痛の方が痛いですから大丈夫大丈夫😊

  • はる

    はる


    いざ陣痛くれば
    注射すれば痛み消えると思えば
    神様ですよね、、たぶん笑笑

    • 1月29日
  • すーい

    すーい

    私でも未だに何で点滴されたか良くわかんないんですよね笑
    何も引っかかってないし血圧も正常。
    陣痛来てからの破水で緊急性があった訳でもないし笑

    • 1月29日
  • はる

    はる


    針刺すひと上手いといいんですが(T . T)
    グリグリされて打ち直されて
    妊娠してはじめての血液検査は
    ほんと泣きました(T . T)笑

    • 1月29日
🍓

先に破水した場合は感染予防に抗菌薬を点滴しますが、先に陣発の場合は点滴はしませんよ^_^
陣痛から来ると良いですね⭐️

  • はる

    はる


    なるほど。
    陣痛先に来て(T . T)!
    毎日お腹に話しかけます。笑

    • 1月29日
ぴっぴ

私は破水して即入院しましたが、
病院に着いた時点で
自覚はなかったですが
ちょっと脱水気味ということで
水の点滴をされました!

でも脱水とか以外だと
点滴ないかな?と思います!

水分を良く摂っておきましょう( ゚∀゚)

  • はる

    はる


    毎日水分摂るようにします!!

    • 1月29日
ちゃんころ

出産時に出血大量になった時などの為に
陣痛がきて病院行ってすぐに
ルート取られて針が刺さったまんま出産でした!
上の子も下の子の時もやりました。
たしかに針は太いです。
私は注射とか苦手ではないんですが
そんな私でも、え!太い(笑)
って思いました😂
太い分普通の注射や採血より痛かったです。
でも陣痛が強くなってきたら
針刺さってるのなんて忘れ去りますw
刺す時の一瞬だけです(⌒▽⌒)

  • はる

    はる


    刺したあとって
    針があるって感覚あるんですか?
    寒いのに注射を想像すると
    手汗が、、笑笑

    • 1月29日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    実際に中に入ってるのは
    針ではなく透明の管?なので
    それなりに違和感ありました💦
    他の方のコメント見ましたが、
    やらないところの方が多いんですかね!
    うちの病院は出血してからだと
    血管が細くなってルートが取りづらく
    点滴打つのが遅れるために
    点滴してもしなくてもみんな念の為
    ルートは取っとく感じでした(TT)
    むしろ陣痛進んでから刺してほしいですね>_<

    • 1月29日
  • はる

    はる


    透明の管。
    体内に異物が入るんですね(T . T)
    自分の周りの人が打ってるので
    こちらも打つと思います(T . T)

    • 1月29日
なぁ‼

私心臓の病気あったので点滴しましたが、普通の人は注射しないと思いますよ!!
無痛分娩の人と難産の人くらいしか注射しないと思いますよ(^^;

  • はる

    はる

    ありがとうございます!

    • 1月29日
こっこっこ

私も注射大っ嫌いで、同じく半泣きです…😭妊娠中は貧血がひどく検診の度に採血して検査だったのでしんどかったです😒
私は出産の時分娩台に座ってすぐに点滴の針刺されましたけど、そんなことより分娩にしか意識がなかったので、針がどうとか何とも思わなかったですよ‼お股にしか意識がないです(笑)
点滴なのでもちろん刺さったままですが、全く気にならないので大丈夫です✨

  • はる

    はる


    なるほど。
    そうですよね、きっと。
    出産で針なんかって😮

    • 1月29日
R mama

私は点滴されましたよ😊

お産って何が起きるか分からないですよね❓急なトラブルにすぐに対応するための血管確保だとか言われましたが、私も注射とか大嫌いですが正直、太い針を見ても何とも思いませんでした😂ぷにさんが仰ってるように陣痛の痛さが尋常じゃないくらいなので針を刺されても全く痛くありませんでした。もう何でもしてくれって感じでした笑

その針は産後病室に戻って授乳とかの説明受けた後外してくれましたよ😌

  • はる

    はる


    想像ですが
    立てないぐらいって思ってます←
    母は強しですね。(T . T)

    • 1月29日
森の人

点滴は必ずしもするものではありませんよ。
溶連菌とか陽性なら抗生物質入れたり、あと促進剤入れたりするなら点滴はしますが、、
あと点滴の針もそこまで太くて長くもないですよ(´・ω・`)

陣痛来たらほんとそれどころじゃないです😂笑

  • はる

    はる


    痛みは人それぞれですが
    陣痛の時点で自分終わりそうです(T . T)笑笑

    • 1月29日
deleted user

同じく、注射嫌いです。笑
点滴しました😂💥
軽く陣痛きてたので
点滴にびびってる余裕
ありませんでした。笑

でも、緊急帝王切開になって
術後5日間くらい点滴して
そっちのほうが辛かったです(TT)
嫌ですよねー…注射(;o;)
出産頑張ってください😊❣️

  • はる

    はる


    陣痛きてて点滴にびびる余裕
    なければいいんですが。
    それより切開のほうが怖いですよね笑笑

    • 1月29日
みーちゃん

病院によると思いますが、うちの病院は点滴ありました!わたしは看護師しています。
大量出血や突然の帝王切開に備えてです( ; ; )そして、産後は子宮収縮の点滴を流されました💦GBSが陽性であれば、出産時に抗生剤流しますよ🙃
針はオペ時と同じ20Gでした。太いですよね😱
しかし、針を刺す痛みなんかより陣痛の方が何百倍も痛いです。。
大変ですが、出産頑張ってください👍応援していますね(°▽°)

  • はる

    はる


    GBSはいつ測るんですか?

    望んでできた子なのに
    出産にびびって
    しなきゃよかったとふと
    思ってしまう自分は
    弱くて情けないです。

    • 1月29日
  • みーちゃん

    みーちゃん


    34週の時に調べましたよ(*^ω^*)

    でもわかりますよその気持ち😵💦
    怖いものは怖いですもん、、
    でも、頑張ればかわいい天使に会えますよ👼💘⭐️

    • 1月29日
  • はる

    はる


    じゃあ糖尿検査の後に
    また注射があるんですね、、(T . T)

    • 1月29日
  • みーちゃん

    みーちゃん


    GBSは、内診ですよ(°▽°)
    採血じゃないので大丈夫です🙆‍♀️

    • 1月29日
  • はる

    はる


    ありがとうございます〜〜
    採血って言葉にいつも敏感で、、笑
    注射も上手いひとだといいんですが(T . T)

    内診って聞いて安心しました(^ω^)

    • 1月29日