※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子を完母で育てている方が、離乳食の味付けについて相談しています。今まではシンプルな味付けでしたが、他の方法も知りたいそうです。

8ヶ月の女の子を完母で育ててます!
離乳食は二回食で、1回トータル110g程残さず食べています!

味付けはだし汁、野菜スープ、コーンクリーム、豆乳、きな粉、ミルクくらいしか使っていません。
味変えたところで反応も薄いです(^^;笑

7ヶ月の頃に栄養士さんに醤油や味噌で味付けしてあげていいからねーと言われましたが、本など見てる限り早い気がしたのと、食べなくなってからでいいかなと思いここまできました(><)

そろそろ味付けしても良いかなと思いつつ、みなさんどんな感じで味付けされてますか?
教えて頂けると嬉しいです😊

コメント

rms

8ヶ月のころはわたしも味付けはそんな感じでしてました!
それで食べてくれるなら無理に使わなくてもいいかな?と思います!
10ヶ月入ってからたまに味噌と醤油を極々少量使ってますが、
使わなくても使ってもあまり反応かわらないです😂(笑)
赤ちゃん用の味噌汁のもと?は、とってもお気に入りみたいです。🙋

• みーたんママ

みーたんママ

やはり味付けしなくていいんですね(^^;
    しばらくこのまま様子見てみます😊

赤ちゃん用の味噌汁の素があるんですねー!
    試してみたいと思います(^o^)

• 1月29日