※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

保育園に第二子を入れられるか不安。上の子は幼稚園へ入れた方がいい?空きのある幼稚園も考慮すべき?

どのようなご意見でもかまいません。ご教授お願い致します。今働いていて保育園の、子供がいます。
8月産まれ予定の第二子妊娠中です。
職場は育児休暇がなく、いったん退職というかたちになります。また戻れますが、これは絶対で育児休暇などの交渉の余地なしです。妊娠中は保育園に在籍できますが、激戦区のため、第二子が保育園に入れるかわかりません。上の子をこの4月から延長保育のある幼稚園に入れたほうがいいのでしょうか?(;_;)💦妊娠が先日わかったのであいてる幼稚園もかぎられてますが、空きがある幼稚園もありました。ギリギリ入園手続きをとるべきでしょうか?

コメント

レンママ

育児休暇は職場にあるないのものではないですよね!会社が給付金を払うわけではないので。雇用保険に入ってないのでしょうか⁇激戦区ということなら、育児休暇中でないと優先順位はかなり下がると思いますよ!
どうして交渉の余地なしなのかわかりませんが、出産された後は一度無職になられるのであれば、幼稚園のが良いのではないでしょうか。

ちゃーや

同じような事になり保育園も激戦区だったので、保育園から幼稚園に転園させました!
私の場合、私立保育園から市立幼稚園に転園になったので、保育費用も下がりましたし幼稚園は家の裏なので急に呼び出しされてもすぐにお迎え行けました!
保育園は2駅先で当初は電動無し自転車でしたので、大変でした(T_T)
そこまでして保育園に在籍させる必要性を感じなかったので、幼稚園に転園して良かったと思いましたよ!
空きがあるなら、幼稚園に転園させた方が良いと思いますよ~!
うちは保育園で使ってたカバンとか、幼稚園で使えましたし( ´∀`)