※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむみ
ココロ・悩み

足先の冷え性で爪が紫になり、内出血やふくらはぎのつり、感覚の低下が気になります。同じ症状の方いませんか?相談先を教えてください。出産後に症状がひどくなりました💔

冷え性のため、足先が特にひどく
いつも爪が紫になります( i _ i )

その上、足の甲は内出血で
あかいぽつぽつがいっぱい出てくるし
ふくらはぎはつるし、どんどん
足先の感覚がなくなる…

似たような方いませんか??
これ相談するならどこになるんでしょうか?
出産してからひどくなった気がします💔

コメント

deleted user

モフモフの靴下履いて靴下に
カイロつけたらどうですか?

  • えむみ

    えむみ

    そうしてるんですけどね😭🙌🏻

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

スクワットするといいですよ、
冷え性は筋肉なくて血流が足先まで届けられていないんです、筋肉って血を流すポンプみたいな役割をしてるので。
私も冷え性で運動続かないんですが…ちょっと気合い入れて3.4日とか1週間とか続けた時には自分で冷えにくくなってるの実感します、身体がポカポカし始めます。
すぐまたやめちゃって元に戻るんですけどね(^^;)

  • えむみ

    えむみ

    そうなんですね!!
    スクワット😳😳

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1回のスクワットを1分かけてゆっくりジワジワとか効くみたいですよ(^ ^)

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
私も冷えで爪が紫色になり
足全体に点状出血がでてます😭
その後よくなりましたか?