※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
子育て・グッズ

同じくらいの新米ママさん、赤ちゃんの授乳に悩んでいるのですが、うまく吸わせる方法がわからず困っています。いろいろな抱き方を試してもうまくいかず、悩んでいます。一生懸命がんばっています。

新米ママです。
同じくらいの方ベビチャンうまくおっぱい吸えてますか?
まだ吸う力も弱く、抱き方も……横抱き縦抱きフットボール抱きいろいろ試し、おっぱいに持っていくものの、のけ反ったり一発では上手くいきません😢
いつか上手く吸ってくれると思って今日もがんばります😢

コメント

こめ

私の乳首が小さいらしく吸いにくそうだったので保護器買いました!
保護器がある時はしっかり吸ってくれます😊

• なのはな

なのはな

そうなんですね、私は乳首は大丈夫みたいなので、一ヶ月検診までがんばります😅

• 1月29日
まま

全然です!😂😂
1発でいけたとしてと
浅かったりで乳首が痛くて😂
早くうまくなりたいです😂

• なのはな

なのはな

浅くてすぐ外れちゃったり……何度もやってると泣き出しちゃったり😰

ちなみに夜はよく寝てくれますか?

• 1月29日
  • まま

まま

日によりますね😖!
    今日は夜中の3時まで格闘して
    寝てくれました😂

• 1月29日
  • なのはな

なのはな

うちも20時~22時頃までくずって、その後は2~3時間おきに起きる感じでした😰💦

• 1月29日
なつお

うちも格闘しました!クッションを変えたりもして、今は安定しました☀右乳は脇抱き、左乳は横抱きでやってます😁

• なのはな

なのはな

クッション……どんなクッション使ってますか?
    うちも抱き方左右一緒です😂

• 1月29日
まき

生後19日目、同じく新米ママです。私も、まだ全然うまく吸ってくれないです。私の場合は、扁平乳頭に近いのでニップルシールドを使って吸わせてますが、ミルクも毎回足してます💦

• なのはな

なのはな

毎回、母乳の度にミルク足してますよ✨
    今は80cc飲まないときは50~60cc
    頑張りましょうね!

夜は寝てくれますか?

• 1月29日
  • まき

まき

同じですね‼️なんか、似たような方がいると励みになります。

夜は、その日によってばらばらですね…。昨日は、夜中の授乳後にぐずりだして、寝かしつけるのに時間かかりました💦なのはなさんのベビチャンは、寝てくれますか。

• 1月29日
  • なのはな

なのはな

20時から22時頃までぐずって、そのあとは2~3時間おきに起きてる感じです💦

• 1月29日
  • まき

まき

2.3時間おきに起きてる感じなんですね💦そのときは、けっこうぐずったりしますか?

• 1月29日
ぽっこ

娘もそんな感じでしたよ!
未だに上手くいかない時あります。ママも赤ちゃんもまだ慣れないのは仕方ないですよ☺️
だんだん上手になっていきますよ🙌

• なのはな

なのはな

ありがとうございます。
    泣けてきちゃうときもあるけど、頑張ります😭

• 1月29日
りーまま

生後50日目です。
未だに上手に吸えずあげれずで、ミルクよりの混合育児してます。
私も抱き方色々試してます。最近は縦抱きで吸えるようになったりダメだったり😭
何回も乳首に持ってっては仰け反られの繰り返しです…
根気よくやるしかないですね…お互いがんばりましょう😭💗

• なのはな

なのはな

仰け反られて泣き出しちゃうときは、泣けてきちゃいますが😢同じような方がいて救われます💫

• 1月29日
ひーこ1011

うちは毎回咥えるのに5分くらいはかかってました(^^;
私の乳首吸いにくいですかね⁉︎て真剣に助産師さんに聞きましたが、みんなそんなものよー。と言われました(^^;

慣れてこれば上手に吸えるようになると思います(◍•ᴗ•◍)

• なのはな

なのはな

はい!一ヶ月検診までは、とりあえず頑張ってみてまた相談したいと思います。
    根気よくやってみます!
    うまく吸えなくて、おっぱい嫌いにならないといいですが😰

• 1月29日
とらねこ

乳首が短くて咥えにくいみたいなので保護器使ってます🍼
消毒にミルトンを使ってるので咥え始めはミルトンの匂いと味がするのか、ちょっと嫌そうにしますが吸い始めたらゴクゴク飲んでくれます☺️💓
でも3分もたたないうちに吸い方弱くなってチュパチュパしてるだけな感じします😭
なので授乳にすごく時間かかります💦

• なのはな

なのはな

そうなんです💦最近吸えたと思っても、吸い方弱くなってチュパチュパしてしまってちゃんと飲めてるのか不安になっちゃいます😰

• 1月29日
mama

最初はうまくいかなくて当たり前です😊時間が経てば少しずつママも子供も要領がわかり、赤ちゃんもうまく吸えるようになりますよ😊
慣れればすぐ吸ってくれるし、今は大変だと思いますが、応援してます😊❤️ぼちぼち頑張ってくださいね💕

• なのはな

なのはな

慣れたらすぐ吸ってくれるんですね✨
    うまく吸えないと、ベビチャンもおっぱい嫌いにならないか心配で……
    とりあえず一ヶ月検診までがんばります❗
    ありがとうございます😭

• 1月29日
ちぃ

産院で、ママのおっぱいの形とか何か言われましたか❓

私は左が陥没気味で1ヶ月くらいハードタイプの保護器を使っていました。

まだ口が小さいので、泣いて口を大きく開けた瞬間に乳輪までくわえさせるように強く押しつけるようにします。

まずは勢いが大事です。

無事に乳輪までくわえることができたら赤ちゃんの鼻が塞がらないように気をつけてあげてください。

おっぱいが硬くなってるなら、おっぱいマッサージや少し搾乳して赤ちゃんがくわえやすくしてあげてください。

個人差ですがおくるみで包んであげて授乳すると抱きやすいかもしれないです。

1ヶ月もすれば赤ちゃんもママもコツが掴めますよ。

• なのはな

なのはな

ありがとうございます。いい乳首だと言われてるんですが😰
    大きく口を開けた瞬間乳輪まで加えさせて……1,2,3ていいながらやってるんですけど、するっと抜けちゃうんですよね😰

乳首が固いか確認して、固かったらマッサージしてみますね!

アドバイスありがとうございます😭✨

• 1月29日
м

私の子は乳首が小さくて吸えなかったので吸入器や保護器使ってましたよ☺️

• なのはな

なのはな

ありがとうございます❤️

• 1月30日