※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちこ
子育て・グッズ

うんちの回数っていつ頃落ち着きましたか?生後3ヶ月の頃、2,3日に1回だ…

うんちの回数っていつ頃落ち着きましたか?

生後3ヶ月の頃、2,3日に1回だったのが
4ヶ月に入ってから1日に3~5回するようになりました😅
ママリで検索してみると、母乳を飲む量が増えたからではないか、という理由でそういうお子さんが結構いるみたいで安心しました😊
私自身、やたらお腹が空くようになり、停滞していた体重も減ってきたので、やはり娘の飲む量が増えたのかなと思っています。

快便なのは良い事ですが、お尻がかぶれやすいので毎回お尻を洗うのが大変ですし
オムツのMサイズを使い始めたのでコスパが悪くて…😅
早くうんちの回数が落ち着かないかな〜と思いました💦

個人差はあると思いますが、参考までにうんちが落ち着いた時期を教えてください!

コメント