※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mana
子育て・グッズ

赤ちゃんが鼻水や咳があり、息苦しそうで夜中に何度も起きる症状が出ています。熱や元気はあるものの、鼻水が黄色っぽくなってきたため、病院を受診した方が良いでしょうか?要様子見ではリスクがあるかもしれません。

生後3ヶ月の赤ちゃんなんですが
1週間前ぐらいから軽い鼻水があり
昨日から悪化した気がします💧
熱はなく元気もありおっぱいも飲めています。
咳も1日に2、3回コホコホ言うぐらいです
でも息苦しいのか夜も1時間おきとかに起きてしまいます💦
鼻水が垂れ流れてくるとかはないのですが
吸ったら結構でてきます。1週間前は透明だったのが
今は少し黄色がまざってます。
鼻水が残ってるからかタンも絡んでるような💦


熱もないし元気もあるし、この時期あまり病院行きたくないので行ってませんが病院連れていった方が良いのでしょうか…このまま様子見でも大丈夫ですか?

コメント

さっちゃんママ

熱がないのなら耳鼻科でいいかと思います✨
娘も3ヶ月の頃鼻づまりから絡んだ咳きをして夜も苦しそうにしていました!
耳鼻科へ行くと中耳炎になっていたので早めの受診おすすめします!

確かに今の時期病院行きたくないですよね(T-T)
早く治りますように🌟

  • Mana

    Mana

    中耳炎になってたらかわいそうですもんね💦

    鼻水辛そうなので耳鼻科行ってみます!
    ありがとうございました🎶

    • 1月29日
ぷう

今の時期、インフルエンザがこわいですよねー💦😣

うちの子も4ヶ月ぐらいのときに
鼻水すごくて夜がきつそうだったので
連れて行きました!

熱は出なかったですが、
何かあると可哀想なので💦

  • Mana

    Mana

    熱も出てたりぐったりしてたら迷わず病院に行くのですが…
    鼻水だけでほか元気だから
    病院行って菌貰ってくるのもな~って思っちゃいます💦


    耳鼻科行ってみようと思います😊
    コメントありがとうございました🎶

    • 1月29日
りむ

うちも同じ症状でした!
泣く泣く小児科に行って薬もらいました💊
咳は治りましたが、鼻水はまだ出てます( ; ; )
寝る時に頭から上半身の下にバスタオルを入れて寝てます。
少し楽になってるみたいで、夜起きる回数が減りました^ ^
ですが、私が風邪をもらって来たみたいたで、その後の授乳が大変でした^^;
耳鼻科の方が危険が少ないかもですね!

  • Mana

    Mana

    上体軽く起こした方が良いんですね!やってみます☺️
    私も鼻水吸ってるからか風邪気味です…😅
    悪化しないように耳鼻科行ってみます🎶
    コメントありがとうございます😊

    • 1月29日