※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

横抱き嫌がり、縦抱きも眠れず。抱っこひもでケープ使い眠る。添い寝は泣く。縦抱きでスクワットも効果なし。縦抱きの仕方が悪い?

横抱きを嫌がります!
かといって縦抱きにすると周りをキョロキョロして、一向に寝そうもありませんし、身体を反らせます😭

抱っこひもの時はケープかけて周りを気にしないようにさせると寝ます!

添い寝させたらギャン泣きします…。

よく縦抱きしてスクワットすると、眠ると聞きますが、効果ないし縦抱きの仕方が悪いのでしょうか…😭😭

コメント

そーちゃんママ

首据わってるんですか?
おんぶ出来るようになれば
おんぶで寝てくれると思いますよ☺

  • みみん

    みみん

    ありがとうございます!
    まだ3.4ヶ月検診を受けていないので、医師から据わっているとは言われてません💦

    ただ、グラグラしなくなってきたので個人的には据わってるかなというかんじはあります☹️✨

    • 1月29日
  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    うで引っ張ってみて、頭がついてくれば据わってるみたいですよ☺

    • 1月29日
  • みみん

    みみん

    腕を引っ張る…😨
    動画を探してやり方みてちょっとやってみます☹️

    教えて下さりありがとうございます😊

    • 1月29日
S

うちはこの左の写真に近い
縦抱きでスクワットして
寝かしています😊✨
スクワットしてると首が
不安定になってしまうので
肘の内側で固定してあげてます!

  • みみん

    みみん

    ありがとうございます!
    左の写真の感じで抱っこしてます🙁

    でもキョロキョロして眠りません😭

    • 1月29日
  • S

    S

    うちもたまにキョロキョロしちゃうので
    そうゆう時は縦抱きのまま
    ゆっくり家の中を歩き回って
    落ち着いてきたらスクワット
    してます✨
    うちもどのタイミングで
    スクワットしたらいいか
    どのタイミングで歩いたら
    ウトウトしてくれるか研究を
    重ねました😭💭(笑)
    コツを掴むと少し楽になりました🎶

    • 1月29日
  • みみん

    みみん

    キョロキョロして腕から出ようとするかのように反ったり足をピーンとします☹️

    あや様のお子様もこんなことされましたか?

    抱っこ紐入れると10分くらいで寝ます🤭笑

    • 1月29日
  • S

    S

    反ったりぴーんとしたり
    する事もありましたが粘りに
    粘って寝かしてました( ´:ω:` )(笑)
    すると慣れたのか寝てくれるように
    なりましたよ✨
    私が日中ずっとその寝かし方や
    抱っこをしているので旦那が
    同じやり方をしてもギャン泣きです(笑)
    慣れかもしれませんね💭💦

    抱っこ紐ほんとに楽ですよね💕

    • 1月29日
  • みみん

    みみん

    なるほど☹️✨

    私は粘りがまだ足りなかったです😞

    寝てくれるようになるまで頑張るしかないですね😌🎀

    • 1月29日
  • S

    S

    私もギャン泣きで参ることも
    ありますがいつか寝てくれる
    ぐらいの気持ちでしてます😭(笑)
    お互い子育て頑張りましょう😭♡

    • 1月29日
ざっきー

眠そうにしてるのですか⁉️
ただ抱っこしてほしいだけなのかも❓と思ってしまいました😅
うちの子も抱っこしてほしい時は、甘えた感じであーあーと呼んできますよ😊

  • みみん

    みみん

    あくびして目を擦って泣き始めるので眠たいんです😨

    横抱きすると嫌がるから縦にするとキョロキョロしてお目目ぱっちり。

    降ろすと泣くの繰り返しで、抱っこ紐入れると10分くらいで寝ます☹️

    抱っこ紐はつけ外しめんどくさいのであんまりしたくなくて💧

    • 1月29日
  • ざっきー

    ざっきー


    なるほど❗️
    抱っこ紐が面倒っていうのは、よくわかります(苦笑)
    バウンサーとかハイローチェアがあるならば、使用しても良いかもですね😊

    うちは立ったまま縦抱きしてる時は、私自身の身体を左右にひねって子供のお尻あたりをポンポンするとわりとすぐに寝てくれます💤

    • 1月29日
  • みみん

    みみん

    バウンサーあるんですけど、その状態で降ろしても泣くんです笑

    機嫌良い時は乗ってるんですけどね🙁

    抱っこで眠くなるまで頑張るしかないですかねー😩

    • 1月29日