※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろーばー
子育て・グッズ

離乳食初めて5日目、十倍粥は食べやすいので1週間後に野菜を始めたい。皆さんはどんな野菜から始めましたか?麦茶はあげていますか?あげている方はどんな感じであげていますか?色々と教えてください。

離乳食を始めて5日経ちました
十倍粥はすんなり食べてくれているので1週間経ったら野菜をあげたいと思います
皆さんはどんな野菜から始めましたか?

あと麦茶などはあげていますか?
あげている方はスプーンやマグマグなどどんな感じであげていますか?

もしよかったら色々と教えてください!

コメント

y...mi

はじめはにんじんをあげました🙌🏻
にんじん→かぼちゃ→ほうれん草って感じでした✨

麦茶は離乳食と同じスプーン(私はcombiを使ってます)であげてました😊
途中あら、リッチェルのいきなりストローマグを使って、ストロー練習しました💓

  • y...mi

    y...mi

    これです💕

    • 1月29日
  • くろーばー

    くろーばー

    なるほどー!
    私も最初はにんじんにしようかなーと考えていました
    画像もありがとうございます!
    私がストローが苦手だったようなので(笑)
    参考にしたいと思います!
    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 1月29日
  • y...mi

    y...mi

    グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます😊

    うちはにんじん・かぼちゃは甘いのでよく食べましたが、ほうれん草は少し嫌がりました😂

    あと、にんじん・かぼちゃ・じゃがいも・とうもろこしは大望のフレークを使ってます🤗
    湯冷ましを加えるだけで、ペースト状になるので、とても簡単だし、北海道産なので安心ですよ🙌🏻💓

    • 1月30日
  • くろーばー

    くろーばー

    いえいえ(*^^*)
    こちらこそ詳しく教えてくださりありがとうございました!
    やっぱり甘い方が食べてくれますよねぇ(・ω・;)
    安全で簡単なのは助かりますね!!
    どうしようか悩んでいたので調べてみます!
    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

かぼちゃやほうれん草や人参🥕
スプーンはコンビでマグマグはリッチェルです^_^

  • くろーばー

    くろーばー

    ありがとうございます!
    まずはこの3つの野菜からですかね(*^^*)
    私もスプーンはコンビ使ってます!
    リッチェル良さそうですね~
    参考にさせていただきますっ!

    • 1月29日
えーなん

4ヶ月検診で芋類からがオススメって言われたのでじゃがいもにしました!
じゃがいも→人参→玉ねぎです!
うちの子は昔からスプーンとかに抵抗がなかったので、お茶飲ませるのはお祝いで頂いた金属のベビースプーンでも平気です!
離乳食あげるスプーンはセリアで器とセットになってるやつにしちゃいました(笑)
本人が使うようになったらお祝いで頂いたセットにします!

お茶はスパウト挑戦したら哺乳瓶拒否のせいかダメでした(°▽°)
なのでストローマグにしました!
上の方がリッチェルのストローマグ紹介されてますが、あれみたいに大人が押して練習できるのが紙パックのベビー麦茶です(笑)
うちは友達から聞いて試したらすぐ飲めました!
良いもの買う前に格安で試したいならありですよ( ´∀`)

  • くろーばー

    くろーばー

    芋類がいいんですねぇ!
    ちょうどじゃがいもがあるので試したいと思います!
    抵抗ないなんて良い子ちゃんですね(*^^*)

    なるほど~!
    紙パックでもいいんですね(・∀・)
    それぞれ得意不得意がありますもんね
    色々試したいと思います!
    ありがとうございました!!

    • 1月29日