※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
子育て・グッズ

離乳食初めて4週目、食欲が少ない。増やしてもいいか、様子を見るべきか悩んでいます。5口食べると指しゃぶり。

離乳食初めて4週目になりますが、まだお粥1さじと野菜1さじ、タンパク質か2分の1さじくらいしか食べません…。
時間を変えてもあげる人を変えても場所を変えても、手作りでもベビーフードでも状況は同じです。

この先品目が増えていきますが、増やして良いでしょうか…。もう少し食べる量増えるまで様子を見るべきですか?

5口くらい食べると頑なに指しゃぶってそっぽ向いてしまいます😓

コメント

莉央

うちの子もそんな感じで、無理に食べさせて
トラウマになったりしたら可哀想だから
子供のペースでいいかと思っています😢

• めここ

めここ

そうですよね😢私も子供の頃食べなかったみたいなので覚悟はしてたんですが、泣くとか嫌がるとかじゃなく、指くわえてそっぽ向かれたらちょっと頭にきました(笑)子供のペースに合わせるしかないですね😓

• 1月29日
*夢*

離乳食難しいですよね(^^;)
うちの娘もなかなか食べる量が増えず悩みました;
まずは食べることが嫌いにならないように楽しめるよに!だけ頭に入れてやってました!
それでも食べてくれないと悲しいしイラッとしちゃうんですが...;
量を増やすことも大事ですがまずは好きな食材を見つけてあげよう!って感じで色々試していくのも良いと思います(o^^o)
量は今食べれる量に慣れたら増やす感じで良いと思います!