※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マァム
その他の疑問

車お持ちの方!スタッドレスタイヤにいつ頃変えてノーマルタイヤにはいつ…

車お持ちの方!
スタッドレスタイヤにいつ頃変えて
ノーマルタイヤにはいつ戻しますか??

関東住みですがノーマルタイヤのままで雪が降ってから乗っておらず一昨日久しぶりに行くまでの道が雪が溶けてるのを確認して乗りました。

まだ凍ってる道があったりしてそこは避けてますが2/1・2/2でまた雪マークが天気予報でついてました。

子供がいてプレや1日入園等あるのでスタッドレスに変えようと思うのですがもし降らなくても春先までスタッドレスにしてて平気ですかね。
街乗りでしか基本車は使いません。
高速や遠出の際は父が運転してます。
家にタイヤを置く場所がなく都内にある仕事場に置いてるのですぐ取り替えはできません…。

コメント

はじめてのママリ🔰

札幌に住んでたので冬場は12月~4月頃までスタッドレスはいたままでしたよ☺
問題ないですよ!
今は関東ですが、ノーマルタイヤのまま運転控えてます😅
また降る予報が出てましたね~

• マァム

マァム

回答有難うございます。
    関東でも雪降ると控えますよね…。子供を乗せたまま運転する勇気がなくて。
    近くにスタンドがあるのでもし雪が降ったら変えてもらおうと思います!

• 1月30日
あーちゃんママ

四国に住んでます‼︎
2年前までは雪がかなり積もるところに住んでいたので12月〜4月まではスタッドレスタイヤにしていました。
もう降らないと思っても3月とかに急に降ったりすることもあったので念の為スタッドレスタイヤに交換するのもいいと思いますよ。

• マァム

マァム

回答有難うございます。
    お婆ちゃんの家は東北なので冬はスタッドレスが絶対ですが関東だと変える目安が分からず…。
    確かに降らないと思ってても急に降ったりしますよね!
    近くにスタンドがあるので降ったらすぐ行こうと思います!

• 1月30日
アヤックマ

関東住みです。
私が住んでるところは滅多に雪降らないので降ったら出掛けなければ特に問題無いです。
降っても少しだし気を付ければなんとかなります。
今の所スタッドレスに替える予定は無いですね。
この間降った時も翌日でも路面は凍ってなかったしノーマルでも問題無かったです😊

• マァム

マァム

こちらも滅多に降りませんが今回の雪で20センチは積もってしまいまだ溶けてない所や凍結してる場所があったりします…。
    ノーマルでも問題ないとは思いますが自分の命だけではなく子供の命やもし事故を起こした時他人にも迷惑をかけるので雪が降ったらスタッドレスに変えようと思います。

• 1月30日
  • アヤックマ

アヤックマ

そんなに積もったんですね。
    たまにでもこういうことがあるならスタッドレスにかえた方が良いですね。

• 1月30日
  • マァム

マァム

たまにというかこの前の雪予報で積もっただけでそのほかは降っておらず2/1・2/2とまた関東が雪予報なので幼稚園送迎と習い事の送迎があるので迷って聞いたんです。
    冬は好きだけど自分が住んでる地域に雪が降ると大変ですよね…

• 1月30日
  • アヤックマ

アヤックマ

送り迎えがあると行かないわけには行かないですもんね😱
    うちの子は保育園行ってないので出かけたくない日は引きこもってます。
    そうですね😅
    雪が降って喜ぶのは子供だけかなと思ってます😅

• 1月30日