※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が麦茶を飲まない。哺乳瓶もスパウトも嫌がるが、スプーンで飲む時もある。麦茶を飲ませる方法を教えてください。

生後6ヶ月の娘のママです。娘が麦茶をなかなか飲みません。前は哺乳瓶で飲めていましたが飲まなくなり、スパウトもいやがり...ストローでは少し飲みますがすぐ嫌がって飲みません。スプーンで飲ませると飲むときはあります。みなさんは麦茶どのようにして飲ませて行きましたか⁉

コメント

麦茶が嫌なのかもなので
ほうじ茶とか子供用の十緑茶とか
ありますがどうでしょう?

わが子はいきなりストローで
意外と飲んではくれました

• あず

あず

なるほど
    他のお茶試してみます‼!

• 1月29日
choco

うちも最初は飲めませんでした😭
最初にスパウトで飲ませてみて飲まなくても機嫌が良いときに何回も練習させてみました!その後にストローでも機嫌が良いときに試していたら慣れてきて少しずつ飲むようになってきましたよ☺️💡まずは水分補給を優先してスプーンで飲ませながら、お子さんに合わせてゆっくり練習するのはいかがですか😊

• あず

あず

少しずつ練習していこうと思います。ありがとうございます。

• 1月29日
  • choco

choco

飲んでほしいと思えば思うほど焦ってしまって飲まなかったら嫌になってしまいますからね😭💦これから離乳食も色んな味を覚えて色んな食感にも慣れてきたら少しは飲むようになるかもしれませんね☺️🌟ゆっくり頑張ってください💪

• 1月29日
あーたん

私の娘も離乳食初めたときはお茶が嫌いで全く飲みませんでした。

うちの娘がお茶をちゃんと飲み始めたのは11ヶ月くらいなってからでした。

無理に飲ませると嫌いになっちゃうと思うので、嫌がったらあげてなかったです。

その分、子供用のジュースなどのませてました。😅

• あず

あず

なるほど。ジュースは少し抵抗あって...でもジュース取り入れながら飲ませていってみますね。

• 1月29日
  • あーたん

あーたん

確かにジュースあまり飲ませたくないって気持ちありますが、義母が古い考えの人なので、大丈夫といわれ飲ませるようになりました。

今では大人と一緒のもの飲んじゃってます。😣

• 1月29日
  • あず

あず

昔と今は違うんだからといいたいとこもありますが、義母にはいいにくいですよね。

• 1月29日
  • あーたん

あーたん

ほんとそうです。
    言いにくい所もあります。
    最近はちょっとずつ言うようにしてますが、、(笑)

• 1月29日
にゃあん!

うちは完母なので哺乳瓶拒否ですが、
ベビーマグはカミカミして
スプーンは4ヶ月頃から1ヶ月かけてマスターしましたが
スパウトもカミカミして
結局、コップです。
まだ自分で上手く持って飲む事は出来ませんが、私が持ってる飲ませてる時はこぼさず飲めます。

• あず

あず

少しずつ練習していこうと思います。ありがとうございます。

• 1月29日
ミュウミュウ

うちも麦茶が苦手でした😰
麦茶を白湯で薄めて、徐々に麦茶を濃くしていったら飲めるようになりました。
少し喉が渇いたかな?って思った時にストローであげたら飲んでくれましたよ😅

• あず

あず

なるほど。やはり少しずつですよね。様子みて試してみます。

• 1月29日
Lilian

うちも麦茶あまり好きではありません😅
ただほうじ茶は飲みます🙆
他のお茶試してみるのもいいかもしれないですね♪

うちはストローで飲ませています😌
1日でマスターしました☺

無理矢理やると嫌がって飲まなくなるかな
とも思ったので最初は口から出ようがなんだろうが息子に付き合ってました💡
洋服びっちょびちょでしたが😅

しぶちゃ

うちもなかなか飲みません。
3ヶ月頃からあげ始めてピジョンのマグマグベビーであげてたんですけど、20ml飲めばいいほうです😌
スプーンのが沢山飲んでくれてる気がします!
それと麦茶は少し温めたほうが飲みが良かったです😊