※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナスこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが未熟児で心配。体重が少なく、他の赤ちゃんと比べて細い。元気だけど赤ちゃんらしい体になるか不安。

こんばんは★(^ω^)
うちのこは2ヶ月早い早産で1000グラム位で生まれました。
今は修正月で3ヶ月なりますが5キロないです(T_T)
ミルク飲みがイマイチなのもありますが。心配で(T_T)
予防接種いくと、他の赤ちゃんは顔はぽちゃぽちゃっ、体はムチムチなのに、うちは足もめっちゃ引き締まってるし、顔はシュッとしてます(T_T)

他の赤ちゃんと比べたらきりないですが、未熟児ちゃんなので
心配で(T_T)

元気は元気なんですが、赤ちゃんらしい体になれるかなー。

コメント

R

うちの娘も1200gで産まれました☆
今月で2歳になりますが、まだ8.5㌔しかないです( ̄▽ ̄;)

検診の時も順調としか言われず、
ものすごく活発な女の子です(笑)

まだまだ心配ですよね(;_;)
娘は3ヶ月の時4キロちょっとぐらいでしたよ(*´∇`*)
ミルクもあまり飲んでくれず本当に不安でしたが、
今では鉄棒にぶら下がる事もできるくらいやんちゃです(*・з・*)

まだまだこれから大きくなっていくので心配いりませんよ♡♡

未熟児ちゃんは、早く出てきた分体も強いそうなのできっと大丈夫です♡

ゆっくり成長を見守ってあげてください♡♡

• ナスこ

ナスこ

ありがとうございます(T_T)★安心して泣きそうです(T_T)★★

未熟児ちゃんていろんな心配がたくさんあるし、どうしても神経質になります(T_T)

個人差あるのもわかるのですが(T_T)
    でもやんちゃに育つてると聞いて安心してます!!
    心強いです!(^ω^)

今月からシナジスはじまりました!
    すごく痛いらしいんです(T_T)でも乗り越えてくれる我が子は強いんですよね!★

• 9月16日
りぃちゃん

私も3人目を3ヶ月早く出産しました。
めちゃくちゃ心配でNICUに我が子を残して家に帰るのがほんとに辛くてまともにご飯も食べれず泣いてばっかでした。
3ヶ月入院しましたが元気に成長してます。
やっぱりできる事は修正月齢に合わせてですが少しずつ成長してくれてる事に感謝です(^^)

• ナスこ

ナスこ

ありがとうございます(T_T)★
    本当に不安ですよね。あたしも保育器見ながら泣いてました(T_T)

うちもゆっくりですが、確実に大きくなりますよね?★(^ω^)

やっぱりまわりと比べてしまったらきりないですが、本当にガリガリ赤ちゃんで(T_T)

他のママさんに『ちいさーい』とか『ほそーい』とかいわれます。悪気ないのはわかりますが辛くなります(T_T)

• 9月16日
  • りぃちゃん

りぃちゃん

ちゃんと大きくなりますよ(^^)
    赤ちゃんは私達が思ってるより強いですからね☆
    私は市で受ける検診を誕生でやってましたが成長の違いが目に見えて分かるので修正月齢に合わせて検診を受けるように変更しました(>_<)

悪気はなくても辛くなりますよね。
    私もよく「何ヶ月ですか?」って言われて答えると、えっ?って言われたり、小さいねって言われたりしますが好きで小さく産んだ訳じゃないのに(._.)って気持ちになります(>_<)

• 9月17日
  • ナスこ

ナスこ

わかります!(T_T)

親戚のひとも『うちの息子も2600で小さかったんだよ』とか言われました。全然未熟児じゃないし、励ましてるのか嫌味なのかわからないし。(T_T)

『小さく産んで大きく育てればいいよ』って励ましも未熟児ママにはつらくないですか?(T_T)
    好きで小さくうんだわけじゃないし(T_T)

当事者しかわかるはずないですよね。
    でも元気な我が子はあたしの誇りです(^ω^)★

• 9月17日
  • りぃちゃん

りぃちゃん

何気ない一言が傷付きますよね(>_<)
    私の息子は900g台で呼吸もなかなか安定しず無呼吸も減らず体重も減るばっかで先生からは覚悟してください。と言われてました。
    小さな体に点滴24時間してほんと痛々しくて今でもあの光景は忘れれませんね(._.)
    最近は何ヶ月?って聞かれたら修正月齢で言うようにしてます(^^)
    これ以上傷付きたくないしなにより我が子がそーゆー目で見られたく無かったから(._.)

• 9月17日
  • ナスこ

ナスこ

あたしも修正月でこれからは言うつもりです!(^ω^)

そうですよね。あたしも毎日不安で苦しかったです(T_T)
    うちのこも無呼吸ありました。何回も紫色になったりしました(T_T)

でもひとりじゃないし、一緒に頑張りましょう!!

未熟児だったけど、こんなに元気なんだぞ!すごいだろー!
    って自慢できるように(^ω^)★

• 9月17日
  • りぃちゃん

りぃちゃん

何か逆に勇気付けられました(^^)
    すいません(^^;;
    お互いの子がたくましく成長しますよーに♡

• 9月17日
  • ナスこ

ナスこ

あたしこそありがとうございます(^ω^)
    来月から漫画の『コウノドリ』はじまるみたいですよ!
    産婦人科の話みたいです!
    NICUも出ます。

NICUのことを知ってもらって、りぃちゃんさんのお子さんや、うちのこみたいな赤ちゃんが一生懸命産まれてきたことを知ってもらってほしいと密かに期待してます(笑)

しかも綾野剛!!(^з^)-☆

これは見るしかないですね(笑)

お互い子育て楽しみましょうね!!(^ω^)

• 9月17日
  • りぃちゃん

りぃちゃん

絶対見たいですね(^^)
    情報ありがとうございます☆

• 9月17日