※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月半の男の子がお腹に赤い湿疹が出ています。初めて食べたじゃがいもが原因ではないか心配です。他に症状はないが、様子を見ていていいでしょうか?

5ヶ月半の男の子です。
お腹に細かくて赤い湿疹が出てます。

離乳食で今日初めて食べたのはじゃがいもです。
他の症状はないのですが、様子見でいいのでしょうか?

ネットで調べると口の周りに赤い湿疹と出て来るのですが、口の周りは湿疹が出ていません。

じゃがいもが原因ではないのでしょうか?

コメント

さらさ

蕁麻疹のようなものですか?
うちは卵アレルギーが出た時は、口周りは特に何もなく、全身に蕁麻疹が出ました。食べて1時間過ぎた頃で、だんだん、ひどくなっていきました。
赤い湿疹なら、乾燥とかでもでますよね(´•ω•`)

• あちゃん

あちゃん

蕁麻疹という感じではなく、細かいプツプツです💦
    感想なのかな?って思う感じだったので様子を見てみます!
    ありがとうございます。

• 1月29日
(*・ω・)

皮膚科の先生に聞いたのですが、口の周りにはできずに、体にだけ出る場合もあるみたいです!
じゃがいもかもしれませんし、量を増やして食べさせた別の食べ物かもしれません。
病院連れて行ってあげた方がいいと思います。すぐ消えるかもしれないので、写真を撮って先生に見せる方がいいかと!🤔

• あちゃん

あちゃん

そうなんですね!
    写真に撮ってもあまりわからないくらいの薄い感じですが、一応撮っておこうと思います。
    ありがとうございます。

• 1月29日