※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うづき
子育て・グッズ

離乳食で食パンを始める準備をしています。食パンの与え方やレシピを教えてください。小麦粉アレルギーに注意しています。

離乳食を始めてもうすぐ2ヶ月になるので、そろそろ小麦粉が入ったものを始めようと思います。

そこで代表的なのは食パンだと思いますが…。

質問ですが、食パンはどのくらいあげましたか?
なんの食パンを使いましたか?
また、パンを使った何か簡単レシピがあったら教えて下さい‼︎

ちなみに、小麦粉アレルギーがあるかを見たいので、なるべくパンと一緒に使うものにはアレルギーが含まれていないものが良いです(^^)

コメント

はらぺこ

卵は大丈夫ですか?
超熟は添加物入ってないので皆さん使ってると思います😄

  • うづき

    うづき


    コメントありがとうございます‼︎
    卵もまだ試していなくて…。
    2ヶ月経つまでは、なるべく七大アレルギーは試さない方が良いかな?って思っていたので、我慢していました(>人<;)

    超熟は添加物なしって初めて知りました。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 1月29日
  • はらぺこ

    はらぺこ

    アレルギー試すの怖いですよね😓

    ちなみに超熟はマーガリン、超熟国産小麦はバターです☆
    たまに卵が入っている食パンもあるので注意です😫💦

    • 1月29日
  • うづき

    うづき


    本当に怖くて、しっかりできない自分が情けないです…

    それは、どこかを見れば書いてある感じでしょうか?

    • 1月29日
  • はらぺこ

    はらぺこ

    ゆっくりでいいと思いますよ~😊

    パッケージの原材料に必ず書いてあると思います\(^o^)/

    • 1月29日
  • うづき

    うづき


    ありがとうごさいます‼︎
    でも、あまり遅くなるのも良くないと聞いたので…

    しっかり見てみます。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 1月30日
さらさ

超熟使いました( ¨̮ )
先にうどんをあげて小麦粉のアレルギーはチェック済だったので
6枚切りの1/4くらいあげたと思います。
粉ミルクのパンがゆもあげやすいですよね( ¨̮ )

  • うづき

    うづき


    コメントありがとうございます‼︎
    うどん…そうめんでも大丈夫なのでしょうか(>人<;)?
    赤ちゃん用に元々カットされているものならあるのですが、最初はうどんの方が良いのでしょうか(>人<;)?

    • 1月29日
  • さらさ

    さらさ

    どちらでも大丈夫だと思います!
    うどんはただ柔らかくゆでて細かく切ってあげるだけだったのであげやすかったです。

    • 1月29日
  • うづき

    うづき


    ありがとうごさいます!
    参考にさせてください。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 1月29日
ぽん酢

最初は超熟使ってパン粥作りました💡
一度トーストしてからお湯かけると、鍋使わなくてもすぐふやけますよ🖐

  • うづき

    うづき


    コメントありがとうございます‼︎
    トーストしてからお湯をかける…初めて知りました‼︎
    鍋にわざわざ入れる手間が省けますね(^^)

    • 1月29日
moamoamoa

超熟買ってます
最初はお湯か粉ミルクのパン粥あげました
牛乳卵大丈夫になってからはフレンチトーストやパングラタン?ですかね
小麦粉といえばうどんもあげてましたよ〜

  • うづき

    うづき


    コメントありがとうございます‼︎
    お湯だけでも良いのですね‼︎
    要は柔らかくなっていれば良いみたいな感じでしょうか?

    • 1月29日
  • moamoamoa

    moamoamoa

    そうです、飲み込みやすい様に水分を含ませる感じですね
    フルーツやきな粉大丈夫なら混ぜてあげても良いと思います

    • 1月29日
  • うづき

    うづき


    ありがとうごさいます‼︎
    最初はお湯だけでやってみて、そこから色々と混ぜていきたいと思います(^^)

    • 1月29日
まるまり

私はサンドイッチ用のパン使いました‼️パンミミとるの面倒だったので🤣私は何も考えず適当に買ってましたが、イーストとかが、気になるならたしか芳醇がイースト不使用だったと思います‼️レシピはうちはミルクアレルギーがなかったんでパン粥から始めて、そこにイチゴとか果物入れたりもしました🤗そのあとは大豆が大丈夫になってからは豆乳でパン粥作ってました‼️今は9ヶ月から使える赤ちゃん用のホットケーキミックスでホットケーキ作ったり、卵がクリア出来た時からフレンチトースト作ったりしてます‼️
参考に🙌

  • うづき

    うづき


    コメントありがとうございます‼︎
    超熟のサンドイッチ用のパンもありですね‼︎
    ミルクアレルギーって、粉ミルクを飲んだ段階で分かるのでしょうか?

    • 1月29日
  • まるまり

    まるまり

    まだ牛乳飲ませた事ないですが、乳糖ふたいしょうがあると粉ミルクの時点で下痢したりすると思うし、ヨーグルトも大丈夫なんでクリアできてると思います🤗

    • 1月29日
  • うづき

    うづき


    以前、乳糖不耐症?って言われたのですが、元の粉ミルクに戻すことができました!
    だから、もしかしたら大丈夫かもしれないです。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 1月29日
  • まるまり

    まるまり

    一過性の乳糖ふたいしょうあるみたいですね‼️心配なら大豆クリアできたてから豆乳で作ってみてはどうですか❓

    • 1月29日
  • うづき

    うづき


    一過性ってあるんですね⁉︎
    大豆はOKでした!
    豆乳…美味しくない感じですが、子どもも嫌がらないか心配です。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 1月30日
まるまり

芳醇じゃなく超熟みたいです‼️すみません💦

  • うづき

    うづき


    大丈夫です‼︎
    ありがとうございます(^^)

    • 1月29日
deleted user

超熟の国産小麦買ってます!
まずはミルクパン粥であげました(*^_^*)

  • うづき

    うづき


    コメントありがとうごさいます!‼︎
    国産小麦って書いてあるのですか?

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!
    真ん中にデカデカと国産小麦とかいてありますよ☆

    • 1月29日
  • うづき

    うづき


    ありがとうごさいます!
    探してみます‼︎

    • 1月30日