※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

子供の名前に後悔はないが、将来の反応が気になる。他の珍しい名前を付けたお母さん方の感想が知りたい。

子供の名付けについてです。
珍しい名前を付けたママさん方、後悔してますか?orしていませんか??

私は今のところ、後悔はしていません😉
あれこれ考えて、一周回って結局、直感で一番最初にいい!と思った名前をつけました。 旦那もすごく気に入ってる名前です。親も高齢ですが、「いい名前」と、受け入れてくれました。

が、保育園/学校に行き始めたり、大人になったらどう感じるかな…?と考えてしまうことがあります。

人によっては今風だね、とか、ちょっとキラキラ?と言われてしまいます。 あえて、包み隠さず 堂々と紹介していますが。笑

珍しい名前をつけた他のお母さん方はどう感じているのか、気になりました。

コメント

そこまで珍しくないですが
フリガナを付けるとんっ?となります💦
でも、ちゃんと意味を考えて付けましたがいろいろ心配でママリに相談しました😣💦
ここで相談して大丈夫と言ってもらって今は自慢の名前になりましたよ\(*´▽`*)/
ちゃんと意味があって付けた名前だと思うので自信をもってください😊

• るん

るん

ありがとうございます😊✩
    色々 悩んでも、やっぱり自分たちがよいと思う名前をつけたいですよね。その中にちゃんと意味もありますしね。
    自慢の名前、いいですね♬

• 1月29日
としぼん

私も沢山悩んで悩んで付けました!
お母さん世代によくある感じみたいですが、フリガナは違いますし、でも画数など考えた結果でしたので、私は満足してますし、周りと被らないのがつけて良かったと思います!!
今流行りというか、名前辞典でも一位の名前の子が多かったりするので、私はキラキラネームはどうかと思いますが、それも人それぞれ、親の最初の贈り物なのでご両親がつけたいと思われた名前でいいと思います!

• るん

るん

ありがとうございます☆ ウチも、「人と被らない名前」がよいと旦那の希望があり、つけました(*´﹀`*)
    名前って貴重な贈り物ですよね。将来 個性の1つとして受け入れてもらえたらいいなと思ってます。

• 1月29日
ちぃchanまま

私は後悔してません😊
この子が大きくなった時には、周りにもたくさん珍しい名前の子が居て、それが普通になってるだろうと思ってます。
何よりも旦那が気に入って付けたってのが大きいです💕

• るん

るん

最近、ほんと 名前のバリエーションが増えてますよね。
    昔からある無難な名前をつけて後悔するのもな、と思いました。
    旦那さんにも、親しみもって呼んでもらえた方が嬉しいですよね❤

• 1月29日
お疲れママ

うちの長女は、ちょっとキラキラなのかな?私が決めたのですが、その人自体は別に好きではないのですが、その人の名前が「あ!いーなぁ。」って思ってそのまま同じ漢字、同じ読み方でつけました!子供2人とも漢字とは全く違う読み方ですが、みんな気に入ってくれているので良かったと思ってます💛

• るん

るん

他の方の名前からつけたのですね☆
    自分が いーなぁ。て思う感覚 大事にしたいですよね😄
    お子さんが大きくなって、色んな人に親しみもって呼んでもらえるといいですよね♪

• 1月29日
ふみころん

末っ子の名前は全くキラキラじゃないですが、珍しい名前で、知り合いに同じ名前の人はいないです。
最初は本当にこれでよかったのかな…と思いましたが、似たような名前の子もいますし、何より漢字で書くと結構イケてて、今ではこれでよかった✨と思っています!

• るん

るん

そうなんですか💕 漢字で書く印象も、大事ですよね😊
    親がイケてると思って名前を呼んでいたら、子も自信を持って名乗れると思うのでとてもいいですね♪

• 1月29日
ksks

キラキラではありませんが、よく間違えられます。「あ!たしかにこう読むね」という感じです。でも当て字ではありません。いそうな名前でも漢字は被りたくなかったてのもありますし、旦那と私の名前を一文字ずつとりました!一生物のおそろいです😆

• るん

るん

コメントありがとうございます☆
    うちも読み間違え率高そうだけど、言われたら納得な漢字にしました。
    両親の名前を引き継いで、っていうのも素敵な理由だと思います(*´﹀`*)💕

• 1月30日
  • ksks

ksks

キラキラネームだけは絶対避けたくて😅 ありがとうございます!

• 1月30日
コロン

うちも、たぶんキラキラに入るかな!?名前言って漢字教えると「えっ!?( *゚A゚)💦」ってなるけどすぐ後にどんな理由でつけたかを言えば納得してくれてます!なので、後悔はないですね!(*´ー`*)✨

• るん

るん

気持ちがこもってていいですね☆
    無難によくあるような名前をつけるよりも、ちゃんと意味を込めてしっかりつけてくれた名前の方が、子も嬉しいと思います😊

• 1月30日