※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
お金・保険

SoftbankのiPhone6を使っている方が、格安スマホに乗り換えたいけど、機種がSIM解除できるか不安。詳しい説明をお願いします。

おはようございます😃カテ違いでしたらすみません😣😣今SoftbankのiPhone6を使っているのですが、料金下げたくて格安スマホを考えています🤔☁️ですが仕組みがよくわからなくて、この機種だとSIM解除?ができないんでしょうか?😭全くの無知ですみませんが色々教えて頂きたいです😢!

コメント

Rママ

iPhone6S以降の機種しか
SIMロック解除できないですよー🙌
なので格安SIMのところで機種も買うとか
ネットで安くケータイ売ってたりするんで
買うかになると思います🤓

• あんな

あんな

お返事ありがとうございます😊
    やっぱりそうなんですね😭💦格安スマホにするには、機種買うしかないんですね(´;ω;`)

• 1月29日
みみみ

SoftBankのiPhone6だったら
B-mobileのSoftBankのiPhone専用しか使う事出来ないですよぉ!

ドコモ回線、au回線とか使うなら
ご自身でSIMロック解除して使うかんじになりますが…自己責任って感じになります(>_<;)

ご自身でSIMロック解除するなら
ネットで調べれば出てきます。

速さに関しては、
回線を借りてる状態なので
お昼や夜など、混み合ってる時間帯は
速度の低下は仕方ないかなーと
思います。

それでも、安い方がいいんだ!
って言うなら、格安に乗り換えてもいいと思いますし、

少し高くても回線が早い方がよけれ
Y! mobileとかに乗り換えて
新しいiPhone購入するのもいいかなと思います!

あとは、UQmobileとか!

光もSoftBank光なら
Y! mobile検討ありかなと思います

• あんな

あんな

お返事ありがとうございます😊
    もう色々携帯でてたりで、頭がついて行かないです😂😂
    格安も色々あるから、全くわからなくて(´;ω;`)
    回線はある程度早い方がいいので、その辺もよく考えないとですね😣

• 1月29日
  • みみみ

みみみ

ですね(>_<;)一応、現役で格安SIM関連で働いているので、情報はあってるはず…😅念の為、Bmobilのやつなら、SIMロック解除必要なしです!あとは、ビックカメラとか、ヨドバシとかで、iPhoneではないですが、Androidとのセット販売もやっていて、スマホが安く購入できるので、そちらも、検討してみるといいかもです!

• 1月29日
  • あんな

あんな

現役で働いてるんですね☺︎とても助かります😭😭そうなんですね🤔iPhoneじゃなくても全然いーやと思ってるので今度見に行ってみようと思います😙❤︎今携帯代が1万2千円位ですごい高いので本当安くしたいです😭💦

• 1月29日