※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
家族・旦那

夜中に下痢して起きた息子。旦那は夜勤切り替えでリビングで友達とLINE…

夜中に下痢して起きた息子。

旦那は夜勤切り替えでリビングで友達とLINE電話しながらモンハン。

ギャン泣きで手が離せないからオムツとおしりふき、アクアライトを持ってきて欲しいとLINEするも10分以上返事なし。

部屋を出れば更に泣くのは分かっていたけど走って1階に降りて使うもの持って戻った。

私が起きてた時はLINE電話しながらでも友達からLINEくると気付いていたのに私だと気付かず返事ないんだな、と文句を言えばすまんの一言だけ。

あまりにも腹が立ったので朝起きてPS4とモンハンのディスク破壊。
2度と買わないしやらせない。

いつも家に居ればソシャゲやって携帯ばかりでも息子が近付けば少しは相手してくれたので大目に見てきたけどゲームに夢中過ぎて周りが見えない様になるくらいなら要らない。

起きたらキレるだろうけどPS4は元々私の私物。
文句は言わせない。

10分も汚れたオムツで待たせてごめんね。
気持ち悪かったよね。
待たずに私が取りに行けばよかった。
ごめんね。

ほんと腹立つ。

コメント

ひよこ

それで良いと思います!旦那さんの子供でもあるのに、ちゃーさんに色々押し付け過ぎだと思います😡

• ぽっぽ

ぽっぽ

ゲームが好きなのも知っているし、やるのは構わないんです。
    でも今回のゲームはテレビでオンラインでやるゲームなので手が離せない事が多く画面に張り付いているので周りが見えてません。

夢中になるのもいいけど家族が困っている時に気づけないくらいなら無い方がいいと思うんです。
    呆れて愛想つきました。

• 1月29日
つゆ

ほんとイラつきますよね
うちの旦那も全くですよ
家事育児で忙しいのに
これくらい片付けてよ!といったら、それお前の仕事やろ。って!!イラつきます

• ぽっぽ

ぽっぽ

家事育児手を全く伝わないくせに少し子供の相手しただけで育児してる俺偉い!って感じで腹が立ちます。

主婦だからといって片付けるのが全てこちらの仕事ではないですよね。

• 1月29日
まぁ

読んでてこっちがスッキリしました笑
よくやりましたね😆
育児がおろそかになるならゲームなんていらないですよね😉

• ぽっぽ

ぽっぽ

もしこれが病院行くべき症状だったら、これ終わるで待ってとか、着いていってもしょうがないし1人で行けるでしょと言ってたと思います。

家族よりゲームとなるなら本当に不用品です。

• 1月29日
ママ

うちもよく、そーいうのありますが、子どもが下痢したから、○○とか持ってきて!っていうと、持ってきてはくれます。
LINEじゃなく電話してても大声で叫んで頼んでもダメな感じでした?

• ぽっぽ

ぽっぽ

ダメでした。
    賃貸なのでそこまで大声は出してませんが普通なら聞こえるくらいの声は出しましたし電話も出ませんでした。

きっとしょうもないことで電話したとか思っているか、夢中過ぎて聞こえてなかったんだと思います。

• 1月29日
まゆ

凄い!ゲーム破壊!

私の旦那も携帯ずっといらってます
子どもが起きてるときは辞めて。って何度言っても無理
ゲームやネット楽しいのわかるけど、子どもが寝ている時にしたらいいのに
私もちゃーさんみたいに破壊できたらいいのに
携帯だから破壊してもまた買わないといけないし🤔

息子さん下痢大丈夫そうですか??
早く治るといいね😊

• ぽっぽ

ぽっぽ

うちも辞めてと言っても辞めません。
    旦那がずっと携帯触るから息子は携帯ちょうだいと泣くようになりました。

ゲームで忙しい(笑)時はiPadでYouTube見せてることも多く、もう癖になってしまったみたいで辞めさせると泣くようになってしまいました。

出来るものなら携帯も壊してやりたいです。
    データ消してもバックアップは取っているのはずなのでまたインストールするだろうし、もうガラケー持たせてやりたいです。

• 1月29日
かお

すごい!!!ただその一言。
かっこいい!
うちの旦那はゲームは、携帯で。
あとは男のくせにって言ったら差別発言ですが、ドラマが大好きで録画したドラマやアニメ、バラエティを朝から見てますよ。優雅にホットケーキ食べながら。

• ぽっぽ

ぽっぽ

うちもモンハンが発売になる前は夜勤切り替えのときや夜勤帰宅後は録画したアニメ鑑賞やゲームでした。
    私たちはご飯食べるのも急いで掻き込んで食べて、旦那はのんびりして...。
    たまには旦那みたいにゆっくりしたいですよね。

唯一息子に邪魔されず見れる時間なので集中してしまったりするのは分からなくもないんですが、家族が助けを求めているのに気付かないならゲームも携帯もテレビも要らないです。

• 1月29日
ぷぅたろう

うちの旦那も昨日LINE電話しながらモンハンしてました😅
買う前に今まで通り育児優先にする事、と約束はしましたが守られるかどうか😅
いざとなったら、ちゃーさんをお手本にさせて頂きます!

その後の旦那さんとのバトルが少し気になります😳

• ぽっぽ

ぽっぽ

LINE電話してると息子が携帯欲しがるから、PS4の付属のイヤホンマイクを付けてテレビでオンライン電話してと何度も言ったんですが結局LINE電話してました。

オープンワールドになったから安全地帯は存在しないし、辞めるのもタイミングが難しいと思います。
    それでも息子がかまって、遊んでと近付いて来たらゲームは死んでもいいから遊んであげて欲しいです...。

昼過ぎに起きてくるので起きたらまた返信させていただきますね。

• 1月29日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

起きて仕事へ行ったのでとりあえずご報告です。

壊れたPS4を見て唖然としてました。
    怒りはしなかったですが、嘘でしょ...と。

次同じ事を繰り返したらニンテンドースイッチが同じ末路を辿ると釘を刺しました。

これで反省してくれればいいですが...。

• 1月29日
  • ぷぅたろう

ぷぅたろう

改めてお疲れ様です😂
    なんで怒ってるのか、何がダメたったか、ちゃんと理解して反省してくれるといいですね😭💔

• 1月29日
しそ

わたしも読んでいてスカッとしました!✨
うちの旦那もモンハン中毒で、昨夜も子どもそっちのけで楽しそうで、夕飯作ってたこっちは何だかすごく自分が馬鹿みたいに思えました😫

旦那さん、怒るかもしれないですが、どうしてちゃーさんがPS4壊すにいたったかをちゃんと考えて反省してほしいです!

• ぽっぽ

ぽっぽ

無残な姿になったPS4を見て怒ると言うより唖然として嘘でしょとだけ言ってました。

次ニンテンドースイッチでスプラトゥーンやって同じようなことがあればそれも壊すと伝えました。

私はやると言ったらやるのでこれで懲りてくれればいいのですが...。

• 1月29日
mi_micky

ゲーム破壊素晴らしいです♡♡

それぐらいやらな男はわからないですよね!

• ぽっぽ

ぽっぽ

起きて壊れたPS4みて唖然としてました。

売るだけでは旦那にダメージは無いので壊してそれを見せることで反省に繋がればと思います。

とりあえず次ニンテンドースイッチで同じ事を繰り返したらスイッチが同じ末路を辿ると伝えました。
    懲りて反省してくれる事を願います。

• 1月29日