※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ
妊娠・出産

検診で動くように言われたけど、歩いても痛みは変わらず。陣痛に繋がる方法は?

月曜日に検診にいって、今夜か明日には産まれるかなぁっていわれました!とにかく動くようにっていわれたので、月曜日に5000歩以上、火曜日に10000歩以上歩きました。しかし、少しチクチク痛むだけでその後とくにかわりません(´д`)あとはなにをしたら陣痛に繋がるのでしょうか(´д`)

コメント

Mママ☆

スクワットとかいいみたいですよ!
あと階段ののぼりおりとか(●^o^●)
頑張ってくださいね!(*´ω`*)

  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    スクワットや階段の上り下り
    もいいみたいですよねー!!明日はスクワットと階段試してみます★

    • 9月16日
あゆ31さ

こんばんわ!
わたしは産まれる前日に
なぜか掃除したくなり
いつもよりピカピカにし、
フローリングを雑巾がけしました!
予定日より8日間早かったです、、
雑巾がけいいって聞きますよ(๑⃙⃘'ᢃ'๑⃙⃘)

  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    雑巾がけも試しました(´д`)もっと広範囲の雑巾がけじゃないとダメなのかなぁ(´д`)明日雑巾がけもメニューに入れてみます★

    • 9月16日
新米かなまま

ひたすら話しかけるといいですよ!!
気持ちの問題だろと思われてしまうかもしれませんが…
うちの子には確かに通じました!
勘違いかも(笑)
沢山動くのはいいですがそれでつかれてしまうとそのあとの陣痛を乗り切るのが辛くなってしまいます(>_<)
少しでも体力ためるためにやるだけやったなら後はひたすら話しかける!

ママ早く会いたいな〜
○○日に産まれて欲しいな〜
と、私はこれで予定日3日前のどうしてもこの日がいいって日に産まれてくれました♪(´▽`)

  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    話しかけるのずっとやってます(´д`)もぉ出てきてもいいよ~とか今日ならパパすぐこれるよ~とか言ってるとグニョ~ンって動きますが音沙汰なしです(笑´∀`)
    話しかけるのはたしかによさそうですよね♪明日もめげずに話し掛けてみます★

    • 9月16日
ばばび

あと少しって言われるとドキドキしますね!🙋🏼⭐️
この前病院内でのマタニティヨガに行ったんですが、雑巾掛けのハイハイの姿勢は股関節もほぐれるしお産も促すし続けてくださいと言われました!
私は体が激固なので(笑)、特に頑張るように言われてます🙈🙈
沢山歩いていらっしゃるのは無駄にならないと思います!!
安産になるようお祈りしてますねー☀︎

  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    2日間のどっちかで陣痛がくることを期待して気合い入れて歩き過ぎちゃいました(´д`)ハイハイの姿勢はいいってよく聞きます★今からやってみます(笑)

    • 9月16日