※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
ココロ・悩み

足が小さいので靴選びが困難。妊娠中でスニーカーが欲しいがサイズがない。小さいサイズを勧められて悩んでいる。結婚指輪もサイズがない。標準サイズになりたい。

足が小さいと不便😩
靴のサイズが21.5〜22cmなんですが
妊娠してるし、スニーカー欲しくて
何軒か靴屋を探したけど全然ない💦

子供の靴コーナーに案内されて心底
悲しくなったし😭

最終的に23の靴に中敷き+踵クッション
を勧めてくる店員さん…

毎回そんなんだけどそれやると
靴擦れで慣れるまで流血…
足に合うサイズが欲しいのに
そこまでして売りたいのか!!!

小さいの羨ましいとか言われるけど
本当に小さいと本当に大変だよ!

結婚指輪も気に入ったのあったけど
3号以下はないと言われまだ買えず…
最終的にピンキーを勧められ、
どの店もサイズ的にピンキーでも
あるか微妙だと言われるし😂

大きくとは言わないけどせめて
標準サイズになりたい!!!
親戚集まると小人族だし、家系😔

コメント

はたあき

わたしは足が大きくて可愛い靴はサイズがありません😢
陽向さんに2センチくらいあげたいです😅

  • りた

    りた

    逆の悩み😳💦笑
    小さすぎても大きすぎても
    あかんのですね…🌀

    • 1月29日
陽だまり♡

お気持ちわかります(^^)
私も21.5です!
中敷きは全体用とつま先用の2枚、あとヒモをキューっとキツく締めてます💦
スニーカーでそのサイズはなかなかないですよね😞私は22.5のモノを購入して渋々履いてます⚡︎デザインは二の次です( ̄∇ ̄)

  • りた

    りた

    やっぱ中に詰める処方ですね😩
    紐靴は旦那と結婚してから1度
    買って履いたら紐踏んで派手に
    転んだの見られてからは購入
    する事さえ禁じられました(笑)

    • 1月29日
むぎちゃん

私も足のサイズが21とか、21.5cmです😅
可愛いパンプスとかサイズないですよね💦
スニーカーもサイズないので
子供とお揃いでadidas履いてます笑

  • りた

    りた

    分かります!パンプス!
    履きたいのにパカパカする!

    お子さんとお揃い羨ましい!

    • 1月29日
  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    運動会があったので、焦って買いました😅
    普段はジェリービーンズのペタンコパンプス履いてますが、
    足が小さめでもサイズありますよ💡
    あとはマルイのとか✨

    • 1月29日
しょーこ

私は足が大きくて嫌になります。スニーカーは男物を買うしかありません。

マルイなら19センチ〜レディースシューズがありますよ😊

  • りた

    りた

    近所にマルイがないです😭
    靴屋に聞いたらまず21〜22cmは
    製造があまりされてないと
    言われ悲しくなりました…

    • 1月29日
えーなん

わかります!
世の中のスニーカーって23〜なんですよね!
Sサイズとかでもたまに大きいし💦

スニーカーに関してはご年配の方のコーナー行くとめっちゃ履き心地いいの見つかります(笑)
見た目も悪くないのありますよ!

  • りた

    りた

    まず靴屋入る→Sサイズコーナー
    探して、Sサイズ履いてそれでも
    大きいと諦めますね😂

    いい情報!ご年配の靴コーナー
    見て見ます!

    • 1月29日
れい

小さいのかわいくないですか?
私は大きくてレディースだとサイズギリギリでいつもあるかな?って心配になります。あまりかわいい靴はないし。丸井は小さいサイズも大きいサイズも比較的にあります。ちょっと値段高いけどね。
一度サイト見てお店行ってみたらどうでしょうか?

  • りた

    りた

    私の足、小さい上に薄くて
    踵が通常より小さくて昔から
    靴探すのに苦労ばかりです!

    サイト一度見て見ます!

    • 1月29日
yuumi

同じサイズです。。
あんまりいいのありませんよね~
スニーカーはおっきめでもう慣れました。。
子ども用だとちょっと安いしラッキーぐらいに思ってます😂😂

  • りた

    りた

    妥協すると伴う副作用が靴擦れ😂

    逆に靴擦れし過ぎて皮が硬い!笑

    • 1月29日
momo

この体と26年付き合ってますから、私は既に諦めていて靴は子供用です😂
フォーマルなどは仕方なくシンデレラサイズを買いますが、高いし…スニーカーやサンダルなら子供用でシンプルな物を使います。子供用でもウェッジソールのものもありますから、身長も多少はカバーできてます。笑
秋〜春の寒い時はブーツが主です。ブーツなら厚手の中敷やインヒールの中敷を入れれば脱げないので!

妊娠前は色々気にすることもありましたが、出産後は慌ただしくてファッションにそこまで気を使う時間も無いので、しばらく気にもしていませんでした😅

小さいのも個性的で良いかもなと思いますよ。
人と関わる上で分かりやすい特徴があるというのは特です。「あ〜、あの小さい子ね!」と覚えてもらえたらこっちのもんですから。

人間は無い物ねだりですからね…小さいの可愛くていいよね〜とか、胸大きいの羨ましい〜とか、はたまたスレンダーで素敵とか…実際はそれぞれ悩みがあるもんです。
標準サイズの方にはその方なりの悩みがあるかもしれませんね◟̆◞̆

お互い、上手く付き合っていきましょう!

  • りた

    りた

    私も26年のお付き合い😂笑笑

    今持ってる靴がヒールばっかで
    スニーカー探そうにもこんなに
    ないのか!と思い😖

    長身スレンダーいまでも憧れ✨
    周りにいる友人が長身スレンダー
    ばかりなので並んで写真撮ると
    笑っちゃいます(笑)

    私小さっ!!!笑笑

    • 1月29日
deleted user

私も足のサイズ21.0~21.5です。
今の時期は、ジュニアサイズのムートン履いてます

  • りた

    りた

    普段の服がムートン合えば
    履きたいんですけど😭

    私もムートン好きです!

    • 1月29日
コテツママ☆

サイズないですよね😂
私はまだ22.5位なんでスニーカーは少し大きめでもキツくしめれば問題ないのでいいのですがパンプスが履けなくて💦
甲低の幅狭いんでSSでもスポスポ抜けちゃいます😣💦
身長は160ちょっとでそれなりなのになんだか不釣り合い😰

  • りた

    りた

    アンバランスパターン😖
    スポスポパカパカ最後に靴擦れ

    私身長150で身体も華奢なのに
    胸だけ大きいから服も合わず
    強調すると似合わないと言われ
    隠すといやらしいとか…
    不釣り合い嫌ですよね…

    • 1月29日
ままま⁎⁺˳✧༚

この前イオンの靴屋さん、グリーンボックスで小さいサイズの靴をわりと取り扱ってるの見ました( ´ ▽ ` )

指は4号なんですが、お店によっては特注だけどそれ以下の指輪も作れますよってとこも何軒かありましたよー!

わたしも身長は低めですが、足は23.5なので足だけデカイねって義母に言われて腹立ちました😤

  • りた

    りた

    イオン行った事あります!
    サイズはあったんですが欲しい
    デザインだけ売り切れでした😭

    早く結婚指輪欲しいです〜😂
    私が細くて、旦那が太いので
    もう全部1から作ろうか
    迷ってます!

    なんか足だけデカイねは
    言われたくないかも😫

    • 1月29日
deleted user

ミシェルマカロンは
靴はどうですか?
良かったら
調べて見てみてください!