※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリチョコ
子育て・グッズ

おしゃぶりの使い方と保育園入園について悩んでいます。自然にやめさせるか迷っています。

おしゃぶりっていつまで使ってましたか?どうやって止めましたか?

ネンネの時の安定剤という感じで、お昼寝の時と夜中起きた時に使ってます!
4月から保育園の予定です!
自然に使わなくなるのを待っていいのか悩みます!

コメント

10Camama

うちの子おっぱいよりおしゃぶりだったんですけどある日突然おしゃぶり投げ捨ててそれからなくても寝れるようになりました🤣

• グリチョコ

グリチョコ

素晴らしいです!そういうパターン希望です!(笑)
    ありがとうございます(^^)

• 1月29日
サザエ

入眠時や安定剤的な感じで1歳半ごろまで使ってましたー。保育園には1歳から行っています。登園当初は初めて親元から離れるしで、息子も泣いたり不安定になっていたので保育士さんに許可もらっておしゃぶり持参していましたが、保育園に慣れてきたのか途中から自分から要らなくなりました(^-^)

• グリチョコ

グリチョコ

保育園効果絶大ですね!そんな風に自然にいらなくなるといいなぁ…
    無理に止めさせずに、保育園入るまでは、いまのままでもいいですかね(^-^;

• 1月29日
  • サザエ

サザエ

保育園におしゃぶり持っていっていいか一応聞いてみてはいかがでしょう💡いきなり環境変わって色々と我慢させるのもかわいそうですよね💦聞くのはタダだし、実際保育園行って遊ぶのが楽しくておしゃぶり要らないってなれば万々歳ですし(^-^)

• 1月29日
  • グリチョコ

グリチョコ

そうなんです!夜間断乳もまだだし、おしゃぶりも。かと言って大人の都合でやめさせるのもなぁ…と思ってしまって。
    たしかに、保育園に確認すればいいですね!まだ内定もらってませんが(^-^;決まったら聞いてみます!
    ホント、自然にいらないってなるのが一番ですね☆
    まだしばらくはこのままにしてみます!ありがとうございます(^^)

• 1月29日
春

回答じゃないですが…

うちも同じ月齢で、昼寝と夜に使ってます~!
悩みますよねぇ。
うちも4月から保育園なので、それをいい機会にやめさせたいけど、夜中ぐずったらパクッとしたいですよね

• グリチョコ

グリチョコ

わかりますー!保育園きっかけで止められたらいいけど、ただでさえ不安定になるだろうし、それと同時に止めさせちゃうのもかわいそうなのかなぁ…なんて思ったり。
    夜中くわえるとすぐ寝てくれるからあげちゃってました(T_T)

• 1月29日