※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいます。離乳食は6ヶ月から始め、最近完食するようになりました。2回食について迷っています。いつからが良いでしょうか?

もうすぐで7ヶ月の娘がいます。
離乳食は6ヶ月から始めました。
今のところ離乳食は嫌がらず食べてくれますが、最近完食してくれるようなりました。
それまでは飽きたり、眠くなったりしてしまって…切り上げたりしてました。

そこで2回食をいつからにしようか迷ってます。
娘はぷくぷくして少し大きい方だと思いますが、やっぱり食べ具合を見てからが良いでしょうか?

6ヶ月から離乳食を始めた方、いつ頃から2回食にしましたか?

アドバイスよろしくお願いします🙇⤵️

コメント

mam

初めてから1ヶ月後くらいに2回食にしましたよー!
まだ食べる練習の段階なので、食べる量はあまり気にしなくていいかなとおもいます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😄

    食べる量を気にし始めるようになったのは何ヵ月くらいですか??

    • 1月29日
  • mam

    mam

    少食な子もいると思うので、それぞれかなと思いますが、3回食になると段々ミルクや母乳を減らすと思うのでその頃かなと思います😊
    実際に、断乳をした途端食べる量が凄く増えたと言う話は良く聞きます!

    • 1月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね✨
    参考になります😄
    ありがとうございました‼️

    • 1月29日
のん

だいたい1ヵ月後から2回食にしました!
決まった時間に離乳食をあげるのを心がけましたが、最初は食べ残すことも多々あり、食べ具合はあまり気にしなくて大丈夫ですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🎵
    2回とも同じような量でしょうか?それとも夜は少な目とかですか?

    • 1月29日
  • のん

    のん

    基本同じ量であげてました!
    メニューは午前と午後で分けてましたが、2~3日、同じものを繰り返すときもありました☺️

    • 1月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね✨
    参考になります😄
    ありがとうございました‼️

    • 1月29日