※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘
子育て・グッズ

一歳の娘との生活習慣を改めたいです。皆さんのスケジュールを参考にしたいです。6:00起床など教えてください。


おはようございます☀️

私がダメ親なんですけど
眠くて眠くて寝てしまって

お昼くらいに娘と一緒に起きてしまうので

頑張って
一歳を機に生活習慣を改めようと思いまして
是非とも皆さんのスケジュールを
参考にしたいと思い質問させていただきます

大体でいいので6:00起床など適当に
教えてください🙇‍♀️💕

コメント

そうちゃん

大体ですが、
7時に起きる、朝ごはん
11時くらい昼御飯
1時くらい昼寝
5時半くらい夕御飯
7時半くらいお風呂
9時寝る

間で2回おやつ食べてます!
夜寝るためにたっぷり遊んでます!

でも、そのときの機嫌や気分で変わってきます😅1歳のときはまだ午前睡もしてたのですが、子どものペースに合わせつつこんな感じでしてます。

  • 𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘

    𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘

    昼寝は何時間くらいしますか?
    おやつには何あげるのでしょうか?

    • 1月29日
  • そうちゃん

    そうちゃん

    大体ですが、1時間半くらいです。午前中に30分寝て午後1時間寝るパターンや午後から1時間半寝るパターン色々です!ただ夕方寝をさせないように昼過ぎには寝れるようにしてます💦

    おやつはご飯をあまり食べなかったときにはバナナあげたり、お腹すいてないようだったらジュースだけだったり、様子見ながらあげてます!
    気分屋なので食べたり食べなかったり😰

    • 1月29日
  • 𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘

    𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘


    参考になります!
    ありがとうございます!!

    • 1月29日
来悠美

6:30〜7:00起床
テレビ いないいないばあ、おかあさんと一緒見させてパン食べさせる
8:00ぐらいに着替え
午前中に洗濯
出かけると昼過ぎになる
11:00〜12:00の間に公園行けたら行く
昼ごはん作って昼ごはん
昼寝
〜15:30 捕食
17:30ぐらいには夕飯準備
18:00夕食
19:00ぐらいにお風呂
19:30食器洗いなど
20:00〜21:00就寝
ですかね
結構私はゆったり過ごしてますかね😅

  • 𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘

    𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘

    詳しく教えていただきありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

    • 1月29日
大沢

7時〜7時30 起床
8時 朝ごはん
9時 外出
10時30 帰宅 家の周りで遊ぶ
11時40 お昼ご飯
1時30頃 お昼寝
5時30 夕飯
7時 お風呂
9時 睡眠
です(o^^o)

  • 𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘

    𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘

    外出はどこに行くのですか?
    お昼寝はどれ位しますか?

    • 1月29日
  • 大沢

    大沢

    外出は、買い物、公園です。買い物ない日に公園に行ったり、お散歩に行きます。お昼前には帰れるようにしてます。
    お昼寝は1時間の時もあれば2時間寝る時もあります。最近はそれ以上は起こします(o^^o)

    • 1月29日
ぽっこり

6時 子供と旦那起きる
7時 私が起きる 朝ご飯
11時 お昼寝
12時過ぎ お昼ご飯
16時過ぎ お昼寝したりしなかったり
寝ても30分〜1時間
17時半 夕ご飯
18時半 お風呂
20時までにはだいたい寝かせます

こんな感じです。
午後はお散歩したり買い物行ったりして体力消耗させることが多いです。

  • 𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘

    𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘


    夜その時間に寝かせて朝まで寝ますか?

    • 1月29日
  • ぽっこり

    ぽっこり

    何度かむにゃむにゃって起きかけたりはしますが本格始動するのは6時ごろです。
    それまでは5時起きとかもありました(^_^;)
    1歳過ぎてからたまに夜泣きするようになりました。

    • 1月29日
  • 𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘

    𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘


    ミルク卒業or断乳出来てますか?
    うちはまだ添い乳していて…

    • 1月29日
  • ぽっこり

    ぽっこり

    うちは卒乳してて食事の時にフォロミ飲んでます。

    • 1月29日
  • 𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘

    𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘


    もう卒乳出来てるのですか!?
    凄すぎます!
    うちの子は全然してくれる気配がありません😭

    • 1月29日
さきと

6時半~7時 起床
7時~7時半 朝食
朝食後~9時前 Eテレ
9時~ 掃除とか
10時前 おやつ(果物)
10時頃~12時前 支援センターor買い物
12時半 昼食
1~2時 おうち遊び
2時頃~4時頃 昼寝
4時半 おやつ(ヨーグルト、芋など)
5時~6時 Eテレ見たり一人遊びしたり(その間に晩ご飯作る)
6時半 夕食
8時 お風呂
9~9時半 就寝

今は新生児がいる関係で外出ができなかったりお風呂と就寝時刻はこれより遅くなったりしていますが、1歳頃から大体このリズムです。

  • 𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘

    𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘


    ありがとうございます!めっちゃ
    参考になりました!
    うちも整えていきたいと思います!

    • 1月29日