※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
子育て・グッズ

ハーフバースデーのお祝いに離乳食でプレートや飾り付けを考えていますが、アイディアが浮かびません。手作りか購入か、バースデープレートのアイディアを教えてください。

来月、ハーフバースデーを迎えるので、お祝い的な感じで、離乳食でハーフバースデープレートや、部屋の飾り付けなどしたいんてすが、不器用だし発想力ないのでアイディアが浮かんで来ないんです〜〜
部屋の飾り付けとか、手作りですか??
どこかで売ってますか??
バースデープレートも、いいアイディアあれば参考にしたいので教えていただけませんか??

コメント

ママリ

インスタやってませんか?
ハーフバースデーとかで検索したら出て来ますよー!

jtwpwmaat

ガーランドはバースデー ダウンロード とかのワードで検索すると可愛いものたくさん出てくるので、プリントアウトして切って折り紙に貼り付け紐をつけました!あとは100円ショップで買った風船をベビーチェアの周りに置き、フェルトでベビークラウンを作りました!こちらも型紙は検索すると無料のものがいくつも出てくるのでプリントアウトして、フェルトとポンポンで作りました✨

作るのが面倒なら今は100円ショップのパーティーグッズのコーナーなんかにも、バルーンやガーランド、お花紙なんかも簡単にできるもの売ってますよ😊

あとは楽天なんかでも、誕生日 飾りなんかで検索すればベビークラウンとガーランドがセットで売ってたりします!

離乳食は、花形のシリコンカップにおかゆ→かぼちゃ→おかゆの順に入れては冷凍を繰り返しケーキのような形にし、当日プレートにひっくり返して出し、デコレーションしました!

参考までに😊